『2020年』にジャニーズを退所した人のまとめ一覧!!

スポンサーリンク

ジャニーズを代表する1人でもあった、山下智久さんが10月31日付けで

ジャニーズ事務所を退所されていた事が話題になっています。

またジャニーズ退所の報道と思われた方も、いらっしゃると思います。

それもそのはず、近年はジャニーズ事務所を退所したニュースが度々報道されていましたね。

『2020年』にジャニーズを退所したメンバーについて、まとめました。

『2020年』にジャニーズを退所した人一覧

今年は、本日11月11日時点で3名大御所メンバーが、退所されています。

皆さんジャニーズを代表する国民的アイドルですね。

中居正広(元SMAP)
中居正弘

手越祐也(元NEWS)
手越祐也

山下智久(元NEWS)
山下智久

中居さんはジャニーズの退所後も、

様々な番組で今までと変わらず拝見させていただいてます。

手越さんもたくさんのファンに囲まれておりSNS等でよく取り上げられていますね^^

また年内いっぱいで少年隊のお2人のジャニーズ退所も確定しています。

錦織一清・植草克秀

お2人はアイドル全盛期の大スターですね!

近年は、大物がどんどん退社していっている

ここ数年は2017年に元SMAPのメンバー3人のジャニーズ退所がとても印象に残っています。

過去の大御所メンバーの退所は下記の通りです。

  • 2017年
    (元SMAP)稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
  • 2018年
    (元TOKIO)山口達也
  • 2018年
    (元タッキー&翼)今井翼
  • 2018年
    (元関ジャニ∞)渋谷すばる
  • 2019年
    (元関ジャニ∞)錦戸亮

来年も、もしかすると波乱?

2017年から大御所のメンバーが続々とジャニーズ事務所を退所していることから

来年2021年はどうなるか・・・・・・

ジャニーズ事務所の看板でもある

『嵐』は来年以降、無期限休止も確している。
嵐

既に2021年の退所日が決まっているメンバーも

今年の7月にはTOKIOの長瀬智也さんの事務所の退所の発表がありました。

退所は2021年4月1日となるそうです。

長瀬さんに続いて退所をしてしまうメンバーも、出てくるのではないのでしょうか。
長瀬智也

ジャニーズ事務所には現在、

近藤真彦、東山紀之、木村拓哉

という大スターの面々が残っています。

まとめ

『2020年』にジャニーズを退所した人は

年内いっぱいで退所してしまう少年隊の

2名を含め現段階で5名となっていました。

山下智久さんの退所の話を聞いてショックでした。

同世代なのでジャニーズJr.時代からずっと山下さんをみてきました。

しかし山下さんの、英語で話す姿を番組やYoutubeで見た時に

個人的に山下さんの自然で、いきいきした姿を見れた気がしました!

今後の海外でのご活躍を応援しています。頑張ってください!!