マツコ×チョコケーキ!パティシエ・サントスのスイーツ購入方法

疲れを癒してくれる、幸せな一時をみさせてくれるあま〜いチョコレート。

冬はなぜかチョコレートが美味しく感じるのは気のせいでしょうか?

大人気番組、『マツコの知らない世界』でチョコレートケーキについて繰り広げられます!

そこで注目したのは、ゲストで出演されるパティシエのサントスさんです!

パティシエ・サントスさんってどんな人?サントスさんのチョコが食べてみたい〜と言う方、必見!

今回はパティシエ・サントスさんのチョコについて詳しく調べました。どうぞご覧ください!!

パティシエ・サントスとは・・・?

フランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」さん

フランス国内でMOF(フランス国家最高職人)の称号を持つパティシエの店舗で修行を積んだ凄腕パティシエです!

2017年にパリで開催された「サロン・デュ・ショコラ」にチョコレートを初出品し、金賞とアワードを獲得しています!!

日本が大好きなサントスさんは、日本人の奥様と一緒にパティスリー『クリオロ(CRIOLLO)』を経営。

店名の『クリオロ(CRIOLLO)』意味はカカオ豆の最高品種だそうです。

またパティスリーに併設し、既に閉校してしまっていますが菓子学校も13年間経営していました。

スポンサーリンク

パティシエ・サントスのチョコ購入方法を紹介

パティシエのサントス・アントワーニさんのスイーツを食べれます!

購入方法は2つ。

1つは店舗での購入。

しかし、お店にいけない方もご安心ください!

通販でお取り寄せが可能です!

店舗で購入

店舗は東京都内に、2つありました。

クリオロ本店(小竹向原)

クリオロ本店

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)
【住所】〒173-0036
東京都板橋区向原3-9-2
【TEL】03-3958-7058
【お店への行き方】
東京メトロ小竹向原駅3番出口を出てセブンイレブンとファミリーマートの間を直進。スーパーいさみ屋の角を左に曲がり直進、突き当りを右手に曲がり、突き当りの左にございます。
【駐車場】なし

クリオロ中目黒店

クリオロ中目黒店

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】不定休
【住所】〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-23-1
中目黒アリーナ103
【TEL】03-5724-3530
【お店への行き方】
電車でのご来店の場合は日比谷線、東横線の中目黒駅が最寄り駅でございます。
中目黒駅の正面改札を出て目の前の横断歩道を渡っていただき、すぐに右に曲がると【中目黒アリーナ】というビルがあります。
そのビルの1階、通り沿いの角にお店があり、窓ガラスにケーキの写真が貼ってあります。
【駐車場】なし

通販で購入

通販で公式hp、楽天、yahooで取り扱いしています。

公式オンラインストアはこちら
クリオロ楽天ショップはこちら
クリオロYAHOO ショップはこちら

スポンサーリンク

まとめ

マツコの知らない世界にゲストとして出演されたパティシエのサントスさんについてまとめました。

パティシエ・サントスさんとは、
チョコレートの世界大会で金賞を受賞した、フランス人パティシエでした。

サントスさんのチョコレートの購入方法は
東京にある2店舗と各種通販にて購入可能です。

美味しいチョコレートを食べたいな〜という時に、重宝しそうですね!

焼き菓子も美味しそうで、全部が気になりました。バレンタインにもおすすめですね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。