大野颯真(卓球)のwikiプロフィール!両親や兄弟について調べました!

大野颯真

全日本卓球選手権で、ジュニアの部で最年少出場を果たしたまだあどけなさがかわいい、卓球の大野颯真選手。

これから大物になる可能性を秘めていますね〜!

この記事では、大野颯真選手のプロフィール紹介から、両親や兄弟について紹介しています。

[quads id=2]

大野颯真(卓球)のwikiプロフィール!

大野選手のプロフィールはこちら。

名前大野颯真(おおの そうま)
生年月日2011年10月25日
年齢11歳
出身地鹿児島県
小学校姶良市立松原なぎさ小学校
所属鹿児島・ABBEY
憧れの人張本智和選手
将来の目標オリンピックで優勝
好きなもの鬼滅の刃のキャラクター「悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」

卓球の経歴

颯真くんが卓球をはじめたのは、2歳11カ月の時。

すでに卓球歴は9年目!!

練習時間は平日3~4時間、週末は1日約7時間

もう習い事のレベルじゃなく、プロフェショナルな小学生です!

6歳になり、卓球が楽しく感じ始め今に至ります。

バックハンドが得意な颯真くんは、「練習はきついけど、勝ったら楽しい」と大物なコメントです。

卓球の成績

2019年・全日本選手権バンビの部(小学2年生以下) 優勝
ナショナルチームのジュニアメンバーとして招聘される
(中国で行われた大会成績)
・男子U7-U8グループ 団体優勝
・同グループの個人シングルス 優勝
2020年全日本選手権バンビの部(小学2年生以下) 準優勝
2021年全日本選手権シングルス男子ジュニア 1回戦敗退

大会史上最年少で出場を果たしています。

身長差のある中学3年生の、鈴木耕大(育徳クラブ)選手に、果敢に挑んだ姿カッコよかったですね!

[quads id=3]

両親や兄弟について

両親

両親について、一般の方で名前などは確認することができませんでしたが、

お2人とも卓球の競技経験を持っていました。

そんな両親の目標はズバリ、

『我が子を世界一の卓球選手にする!!』

だそうです。両親の熱いパワーが伝わってきます!

卓球に対する情熱を、颯真君に託して一緒に頑張っていました。

1月23日(土)にドキュメンタリー番組『バース・デイ』でなんと颯真くんにスポットが!

元卓球選手のご両親の、熱血指導と普段の練習風景が番組でご覧いただけそうですね^^

兄弟

颯真くんには

  • 3歳年上のお姉ちゃん:紗蘭さん
  • 双子のお兄ちゃん:斗真くん

がいます。みんな颯真くんと一緒に卓球に励んでる卓球一家ですね^^

兄弟の写真がありました。


3人、とてもかわいいですね^^

でもその可愛さの中にも、卓球で天下をとるという強い希望が漲っています!

お姉ちゃんは、卓球の名門チームへ通うために鹿児島から単身福岡へ渡っています。

斗真くんは、山なりの回転がかかるループドライブが持ち味で2019年 全日本選手権バンビの部(小学2年生以下)ではベスト8の成績を残しています。
[quads id=1]

まとめ

大野颯真(卓球)選手について紹介しました。

まだ9歳にして既に、輝かしい成績の颯真君は今後の活躍に注目大ですね!

一緒に練習している双子の兄・斗真君もぐいぐい成長し、近い将来、颯真くんの最大の敵になるかもしれないですね^^

これからの成長、とても楽しみです。
[quads id=2]