福原愛の子供の親権はどうなる?不倫は不利?世間からは厳しい声

福原愛 夫婦 画像

スポンサーリンク

ついに離婚協議に入った福原愛ちゃん。本気ですね。
離婚届にも1月の時点で旦那さんに渡しているとの報道も。

ということは、親権についても夫婦で話し合いをしているはずです。
国際結婚の場合、親権はどのようになるのでしょう。

また不倫が騒がれている愛ちゃんは親権あらそいで不利になってしまうのか。

愛ちゃんの子供の親権について調査をしました。

スポンサーリンク

福原愛の子供の親権はどうなる?

愛ちゃんの2人の子供の親権は、どうなるか予想をしました。

日本と台湾の国際結婚であるため、通常の日本の親権の考え方とは違ってきます。

詳しく説明していきますね。

日本✖️台湾の親権の考え方

子供の親権については、現在父親、母親の双方とも主張することができます。

ここで2人の話し合いがまとまれば、父親か母親のいずれかが親権をとる。

また離婚後も両親の両方に親権(監護権)があるという『共同親権』が存在している。

『共同親権』という言葉を私は初めて聞きました。

これは日本にはない、台湾の親権の制度ですね。

親権の申し立てになるか?

親権は夫婦間で決着がつかない場合、申し立て申請で第3者が入ります。

ここまで泥沼にならないといいですが・・・・・

裁判所に申請を申し立てると、

調停では、子供の成長に有利な環境はどちらであるかを判断する為に、夫と妻からだけでなく、専門の担当官が一定年齢に達した子供からも意見を聞きます。

引用:居留問題を考える会

現段階で、報道はされていませんが愛ちゃんもこの流れで親権がどうなるか決まります。

スポンサーリンク

福原愛の不倫は親権獲得に不利?

愛ちゃんの不倫は、親権獲得に不利になるでしょう。

法律上、親権の主張はできます。

法律上、不倫と親権は基本的には無関係なものと考えられています。

引用:LEGAL MALL

しかし、配偶者から

「絶対に親権を譲らない」

「不倫した人に子供は任せられない」

と主張する可能性が高くなってしまいます。

まだ不倫の真実は明らかになっていませんが、本当だったら台湾側の親族は子供を愛ちゃんに渡さないでしょうね。

スポンサーリンク

福原愛の子供の親権について世間からは厳しいの声

愛ちゃんの子供の親権について、世間から厳しい声が上がっています。


愛ちゃんや旦那さん側からは、謝罪のみ。

愛ちゃんのイメージがどんどん下がっていますね。

ラブラブだった愛ちゃんと旦那さんがこんな形になるなんて、驚きです。

スポンサーリンク