株式会社TOKIOの株主になりたい!上場の可能性は?優待品がスゴそう

株式会社TOKIO ロゴ

4月に入り、長瀬智也さんがTOKIOから抜け3人での活動が始まりましたね。
連日報道されている株式会社TOKIOの活躍に、注目が集まっています。

そんな中、会社設立にあたり株式会社TOKIOの株主になりたいと思った方が多いようです。
実は私もその1人です!

残念ながら現在は株が存在していない状態ですが、将来は上々の可能性があるのか?
上場した際には、株主優待や優待品がスゴそいことになりそうですね。

まとめた内容をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

TOKIOの株主になりたい!

株式会社TOKIOの株主になりたい!とお考えのたくさんいらっしゃるようです。

株に全く関心のない私も、連日の株式会社TOKIOの活動をみていて単純に株主になってみたい。

と、思ってしまった程、魅力的で期待のできる新会社ですね。

実際にたくさんの方も、TOKIOの株主になりたいとつぶやいしていました。

しかし、現段階では株は存在していないのが事実です。

ただ、もしかしたら今後上場があるかもしれないので、

豆知識として『株主になると、どんなメリットがある』のか紹介していきます!

株主になるメリットは3つです。

  1. 会社経営に携われる
    株主総会に参加して議決に加わることができる。
  2. 配当金を受け取り
    利益分配を受け取ることができる。
  3. 優待品
    企業が株主に対して行うプレゼントをもらうことができる。

株式会社TOKIOが上場したら、人気株になること間違いないですね。

スポンサーリンク

株式会社TOKIO将来上場の可能性はある?

現在は、上場自体していないので将来上場の可能性があるのか気になりますね!

予想では、将来の上場の可能性はあまり高くないと思います。

その理由は、

株式会社TOKIOの代表取締役は、藤島ジュリー景子さんです。

藤島ジュリー景子さんは、株式会社ジャニーズ事務所の代表取締役でもあります。

そして株式会社ジャニーズ事務所は、非上場企業です。

その関連もあり、株式会社TOKIOも上場はしない可能性が見えてきました。

社長である城島さんが、いつか鐘を鳴らすのかな?

と、浅はかな妄想をしてしましました。

もし今後、上場することになったら、かなり話題になりそうですね!

株式会社TOKIOの優待品がスゴそう

株主といえば、真っ先に考えるのは優待品じゃないでしょうか。

優待品目的で株を買っている方もいるくらいです。

最近ではいろいろな優待品が、用意されていますよね。

もし株式会社TOKIOが優待品を用意するなら、どんなものが優待品になるんだろう?

勝手ながら、こんな優待品だったら嬉しいなと予想をしてみました。

  • オリジナルの木製品
    今回木製の名刺を作る為、木の伐採からしていました。『ものづくり』の企業理念からTOKIOがデザインした木製グッツとか嬉しいですね。
  • 福島の四季折々の美味しい食品
    DASH村の所在地でもありTOKIOと交流の強い、福島県の美味しい食品もいいですね。
  • TOKIOメンバーと交流会
    TOKIOと農業体験やイベント交流会みたいなものができたら、最高です!

まだ、始動したばかりの株式会社TOKIOですが、これからどのような活躍をしていくか楽しみです。

TOKIOだからこそできる、カッコいい会社になってほしいですね。

スポンサーリンク