ミニブタのカルビは100日間でどのくらい大きくなる?エサは何?

画像4

斬新なYoutubeチャンネルが話題を呼んでいます。

それは、「100日後に食われるブタ」というタイトルで、ミニブタ「カルビ」の成長が撮影されているものです。

最終的に100日後、本当に食べられてしまうのでしょうか。

実際にミニブタは100日間でどのくらい大きくなるのか気になりますね!

ミニブタの100日間の成長がどの程度なのか、どんなエサを食べているのかお届けします。

スポンサーリンク

【100日後に食われるブタ】カルビの現在の大きさは?

【100日後に食われるブタ】でチャンネルにカルビちゃんが登場した時は、

生後75日生まれてから2ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。

6月3日現在、カルビちゃんは生後85日目になります。

画像1

出典元:Youtube

カルビちゃんの現在の大きさを推定すると、

2kg〜5kg程度が有力です!

実は、チャンネルの動画内では毎回体重計が登場するものの、体重は公開されていません。

現在の体重予想の根拠は、

  • ミニブタが生まれたときの大きさは300~700gほどであること。
  • ペットとして飼い始めるときは2kg位が平均であること。

以上の要素から、2kg〜5kg程度と予測しています。

ちなみに体長は見た感じだと、飼い主さんの座った膝に収まっているので

30cm前後くらいでしょう。

まだ簡単に抱っこできる大きさで、今が一番かわいい時かもしれませんね。

スポンサーリンク

【100日後に食われるブタ】カルビの100日後の大きさは?

それでは、チャンネルのタイトル通りカルビちゃんが100日経った時に、どのくらいの大きさになるのでしょう。

ざっくりとですが、予測だと100日後には、

20kg〜40kgまで大きくなる可能性を秘めています。

体重に比例するように、体長も大きくなるでしょう。犬で例えると大型犬の部類の大きさになりますね。

画像2
出典元:インスタグラム

チャンネルの配信者つまり飼い主さんは、カルビちゃんの体重管理に気をつけ、

1日に与えるエサの量と時間は決めていました

100日後の理想体重に向けて、体重のコントロールをしていましたよ。

【100日後に食われるブタ】カルビのエサはなに?

豚はエサを与えれば与えるだけ食べてしまう大食漢です

カルビちゃんは毎日どんなエサを食べて成長しているのか、紹介していきます。

飼い主さんがカルビちゃんのエサについて、動画内で紹介をしていました。

  • 『主食』はブタ専用のエサ

ここに、豆乳おからパウダーとヨーグルトを追加。

  • 『副食』は野菜と果物を適量

ちなみに、カルビちゃんの好物はりんごです。

画像3

出典元:Youtube

これからどんどん成長していくカルビちゃん、楽しみですね。
もう少ししたら、豚のかわいらしいぽっちゃりとした体つきになってくるでしょう。


スポンサーリンク