ロピア社長(カトパンの旦那)は評判や人柄が良い?社員思いな一面も!

アイキャッチ画像

電撃婚で話題になっているカトパンですが、それ以上にカトパンを射止めた旦那様に世間の注目があつまっています。

約60店舗のスーパーマーケットを展開し、年商2000億円をロピアの2代目社長である高木勇輔さんの評判や人柄が気になりますね。

こちらの記事では、

・カトパンの旦那(ロピア社長)評判や人柄

・カトパンの旦那(ロピア社長)社員の社員想いな一面

 

について紹介していきます。

スポンサーリンク

ロピア社長(カトパンの旦那)とは?

ロピア社長(カトパンの旦那)について紹介していきます。

画像1

出典元:マイナビ2020

□プロフィール

名前:高木勇輔

年齢:39歳

学歴:慶應大学経済学部卒業

趣味:ゴルフ

兄弟:男3人・女1人の4人兄弟の三男

役職:株式会社ロピア取締役社長

 

「株式会社ロピア」はスーパーマーケット・精肉店を運営しています。

父である高木秀雄(取締役会長)さんが神奈川県藤沢市で精肉店として創業し、高木勇輔さんは31歳の時に社長に就任しました。

プライベートは、バツイチで2人のお子さんがいると報道されています。

スポンサーリンク

ロピア社長(カトパンの旦那)は評判や人柄が良い?

ロピア社長(カトパンの旦那)は会社での評判と人柄は極めて良かったです!

画像2
出典元:PRTIMES

社内での評判

  • 誰にでも礼儀正しい
  • まったくボンボンといった感じではない

そして、能力が高く、社内では“若きカリスマとも言われていました。

身内からの評判

ロピア社長(カトパンの旦那)のお母さんがインタビューで、息子について語っています。

「今の会社の土台を作ったのはうちの主人です。
もともとは精肉店からスタートして、それをスーパーにして、大きく成長させたのが2代目の息子なんです。
仕事は一生懸命やってくれるので、それは親としてはうれしいですよね。
主人を見て育っていますから、仕事が好きというのもあるんでしょうね」

引用:ARAdot.

とても自慢の息子さんのようですね。

妻(カトパン)からの評判

画像3
出典元:中日スポーツ

  • どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹かれた
  • 彼と共に人生を歩んでいきたいと思った

会社や身内、妻からの信頼度が分かってきましたね。

実際に経営の方も順風満帆で、就任当初は500億円台だった売上高を、8年で約4倍にするほどのやり手若社長です。

ロピア社長(カトパンの旦那)の社員想いな一面

ロピア社長(カトパンの旦那)の社員想いな一面を知ることができました。

画像4

2020年コロナが次第に勢いを増してマスクが不足していた頃、

3月ごろからグループ総出でマスクを買い集め、

従業員とその家族のために大量のマスクを支給をしています。

マスクが入手困難の中、配給は従業員またその家族にとっては助かったのではないでしょうか。

また福利厚生の部分では、若いうちにいろいろチャレンジできる環境が整っていて、若い世代に力を注いでいました

カトパンは玉の輿婚とも言われていますが、実際は旦那(ロピア社長)の人柄に惚れたのではないでしょうか。2人の今後も気になりますが、ロピアのこれからの事業拡大にも注目が集まりそうですね。


スポンサーリンク