番家天嵩の本名や読み方は?出身地や出演作品・プロフィールまとめ!

番家天嵩さん、かわいくて純粋な笑顔にこれからん活躍が期待されています。

そもそも、番家天嵩さん名前も苗字もかなり珍しいですね。

なんて読むのか、これは本名なのか芸名なのか気になっている方も多いようです。

この記事では、番家天嵩さんの名前について、また子役としての出演作品とプロフィールをまとめてお届けします。

どうぞ、最後までご覧ください^^
[quads id=2]

番家天嵩の本名や読み方は?

「番家天嵩」さん、私は今まで聞いた事のない苗字でした。

読み方は「ばんか てんか」さんです。

この名前は、芸名ではなく本名でありました。

調べてみると、「番家」さんという名前は全国的にもかなり珍しい苗字でした。

全国で「番家」さんの苗字は約220人程で熊本に多い苗字でした。

引用:名前由来net

ちなみに、番家天嵩さんの兄弟もとても珍しい名前でしたよ!

ご両親がどんな由来を込めてつけた名前なのかも、気になりますね^^

[quads id=1]

番家天嵩の出身地などプロフィールまとめ!


出典元:事務所公式ホームページ

□プロフィール

名前:番家天嵩(ばんか てんか)

年齢:8歳

生年月日:2012年11月16日

出身地:神奈川県

身長・体重:140cm/20kg(2021年現在)

特技:バク転、逆立ち歩き、レスリング、創作ダンス

所属事務所:ウォーターブルー

[quads id=2]

番家天嵩の子役出演作品を紹介!

番家天嵩さん、8歳にして既にCM・映画・ドラマと活躍が目まぐるしいです。

どんな作品に子役として出演してきたのか、出演作品を紹介していきますね^^

【CM】

・日清食品 チキンラーメン ワイルドチキンラーメン編 2020年・日清食品 チキンラーメン ベランピング編 2020年・日清 シーフードカップヌードル/在宅海ダンス篇 2020年・大幸薬品 正露丸糖衣A 2020年

・JA共済 若者の気持ち篇 2020年

・ロッテ クーリッシュ「2020年もすごい冷たい篇」 2020年

番家天嵩さんのCM代表作と言えば、正露丸です。

このCMで番家天嵩さんの坊主頭のかわいさの虜になった!という方が多数でした。


出典元:大幸薬品

TV

・TBS 「ドラフト2020特番お母さんありがとうSP」 2020年・EX 「仮面ライダーセイバー」 2020年・EX 「魔進戦隊キラメイジャー」 2020年・TBS 金曜ドラマ 「M I U404」 2020年

・TBS 日曜劇場「テセウスの船」2020年

「テレウスの船」で共演した竹内涼真さんとのショットがとてもかわいいですね。

このドラマに出演した頃から、あのかわいい子役は誰?と話題になりました。

映画

「二宮金次郎」 2019年

番家天嵩さんのウリは、自然で屈託のない笑顔ではないでしょうか。

坊主頭の子役は、えなりかずきさん以来に感じるのは私だけですかね^^

かわいく純粋な番家天嵩さんの人気は今後、さらに加速していくと思います!
[quads id=2] [quads id=8]