島田麻央の中学校は宇治市広野中学校!成績は優秀?小学校も調査!

島田麻央選手は、名前の如く着実に憧れの浅田真央さんに近づいているのではないでしょうか。

現在中学1年生の島田麻央選手の通っている中学校が気になる!

という方が多かったので調べたところ、「宇治市立広野中学校」であることがわかりました。

スケートの成績が優秀な島田麻央選手、勉強の方の成績はどうなのか調査しました。

また小学校についても特定できたので、紹介していきますね^^

スポンサーリンク

島田麻央の中学校は「京都府宇治市立広野中学校」

島田麻央選手の中学校は「京都府宇治市立広野中学校」です。

なぜこの学校を選んだのかは、分かりませんでしたが、おそらく

木下アカデミーのリンク近くに学校が位置しているからではないでしょうか。

車で5分程度の距離に、学校とスケートリンクがあります。

島田麻央選手は、助成金を受けており、振興団体のホームページで紹介されていました。

引用:NEXUSスポーツ振興財団

夢見るアスリートを応援する、助成金サービス素晴らしいですね!

スポンサーリンク

島田麻央は勉強の成績も優秀なの?

島田麻央選手、勉強の成績もスケート同様に優秀なのでしょうか?

独断の予想ですが、勉強に関しても島田麻央選手は優秀だと思います。


出典元:Youtube

そのヒントは、島田麻央選手のインタビューから読み取れましたよ。

  • 試合で学校を休む時は、休み時間もテストを受ける。
  • 夏休みの宿題も最初の1~2日で終わらせちゃう。

 

勉強に対してもとても真摯に、取り組まれているようです。

何より、島田麻央選手の性格も大きく関係しているのではないでしょうか。

島田麻央選手は自分でも認めるほどの「せっかち」さんです。

その性格から、勉強もはやく片付けちゃおうと自然に意識が向いているようですね。

しっかり者の島田麻央選手のことなので、勉強とスケートと器用に両立していると思います!

島田麻央の小学校は「京都府宇治市立 大久保小学校」

島田麻央選手の出身小学校は「京都府宇治市立大久保小学校」です。

島田麻央ちゃんって確か、6年生に上がる時に京都に引っ越してきたんだよね。

それまでは、どこの小学校に通っていたの?

そうなんです。

島田麻央選手は、現在所属しているスケートの名門「木下アカデミー」で指導を受ける為、

小学校6年生になりたての2020年4月に京都に引っ越してきています。


その為実質「京都府宇治市立大久保小学校」に通った期間は1年程度です。か。

小学校生活の5年間を過ごした、故郷東京の小学校は残念ながら確認できませんでした。

小学生で友達と離れ、心機一転京都で頑張っている島田麻央選手、かっこいいですね。

着実に成果を出している選手です。意思の強い堂々としたしたその姿がとても魅力的です^^


スポンサーリンク

[blogcard url=”https://dreamstirs4.com/2021/04/21/shimadamao-asadamao/”]