2025年|大阪万博のキャラクターが怖い!名前や声の担当は誰?性別は男か!

2025年の「大阪・関西万博」のキャラクターが決定しました。

万博を象徴するキャラクターはとても重要ですよね〜

1970年の大阪万博では、岡本太郎さんが手がけた「太陽の塔」が象徴でした。

そして今回の大阪万博のキャラクターも、数ある候補の中から決定しました。

しかしそのキャラクターが怖い!と話題になっています!

この記事では2025年の大阪万博のキャラクターについて、お届けしていきますね。

スポンサーリンク

2025年|大阪万博のキャラクターが怖い!

2025年の大阪万博のキャラクターがとても怖いんです!

1898作品がエントリーしその中から選ばれたのは、こちら。


個人的には、衝撃が強かったです・・・・・

少し毒々しさも感じましたが、アート性に富んでいるのかこのキャラクターに関して、第一印象が怖い!

と感じた方は結構いらっしゃった様です。

モンスター的な印象があるけど、このキャラクターのコンセプトは何なんだろう・・・・・?

大阪万博のキャラクターのコンセプト

いのちの輝き”をテーマにした万博のシンボルマークをそのままキャラクター化し、同時に“水の都”大阪も表現された。姿を変えられるフレキシブルなデザインとなり、使用用途によって変化していくという。

引用:livedoor news

スポンサーリンク

2025年|大阪万博のキャラクターの名前や声の担当は誰?

怖いというレッテルのついてしまった大阪万博のキャラクター、名前やこのキャラクターの声を誰が担当するのか気になりますね!

大阪万博のキャラクターの名前は一般公募

キャラクターの名前はまだ確定していません。

4月下旬ごろから公募を開始し、早ければ夏に公表される予定です。

どんな名前になるか楽しみですね!私には現段階ではどんな名前が良いのか検討もつきません・・・

大阪万博のキャラクターの声は「木村昴」?

2005年に愛知県で開催された日本国際博覧会「愛・地球博」の公式マスコットキャラクター、

「モリゾー」と「キッコロ」のアニメーションがとても人気でした。

今回も、大阪万博のキャラクターをアニメーションにする可能性は、高いのではないでしょうか!

このキャラクターに合う声は誰でしょう?

木村昴画像出典元:Twitter

ジャイアンの声を担当している「木村昴」さんとか、元気な声がピッタリな気もします^^

名前と同様に、こちらも確定次第情報を追記していきますね。

2025年|大阪万博のキャラクターの性別は男の子?

大阪万博のキャラクターは性別はあるのでしょうか?

キャラクターの性別に関して、製作時に以下の条件がありました!

キャラクターには性別を設定しないでください。

引用:キャラクターデザイン公募サイト

性別に関しては、グレーな部分の様です。

中性的な名前が選ばれるのでしょうね!


これからこのキャラクターにどんな名前が付けられるのか、またどんなグッツが出てくるのか楽しみです^^

私は、このキャラクターにどんどん愛着が湧いてきそうです!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!