壷井達也の学歴まとめ!偏差値62の現役神戸大学生!学部に強さの秘密が?

盛り上がっているフィギュアスケートに新たな逸材が!

それは「壷井達也」選手です!

壷井選手、スケート選手でありとっても理系の一面を持ち合わせています。

そのため、壷井選手の煌びやかな学歴にも注目が集まっていました。

この記事では壷井達也選手の学歴についてまとめました。

どうぞ、ご覧ください^^

スポンサーリンク

壷井達也の学歴まとめ!

壷井達也選手の学歴をまとめました。

  • 中学:愛知県岡崎市立竜海中学校
  • 高校:中京大中京高校
  • 大学:神戸大学

 

愛知県出身の壷井選手、大学進学と共に兵庫県へ移りました。

中京高校は、「浅田真央」さんや「宇野昌磨」選手の母校でありますね。


中京大学に進学をすれば、幼い頃から慣れ親しんだリンクを離れなくても良かったんですが、

壷井選手があえて兵庫県の神戸大学を選んだのには理由がありました!

スポンサーリンク

壷井達也は偏差値62の現役神戸大学生!

壷井達也さんは現役の大学生です。

大学は、「神戸大学人間科学部発達コミュニティ学科」

なんだかとても科学的な印象です・・・・・・


神戸大学を選んだ理由は、競技をしながらスポーツ科学を学べることでした。

壷井選手、受験に向けてかなりスケートセーブしていたんだよ!


高校2年生からは理系に進み、競技をしながら塾に行く時間はなかったので通信教育教材で勉強。

高校3年生になってからは勉強に力を入れました。

2020年11月の全日本ジュニア選手権後は受験勉強にシフトしています。


その結果、3か月間完全に氷上から離れ受験モードになり見事難関の神戸大学に現役合格しました。

競技をしながらも、抜かりなく勉強も頑張れるってただただ感心です。

壷井達也の強さの秘密は学部にあった!

壷井選手、文武両道や二刀流などと言われていますが、

壷井選手は科学部でどんな勉強をしているのでしょうか?

その前に、壷井選手の名言を発見しました^^

自分は勉強をスケートのためにやっている、スケートの枠の中に勉強が入っている感覚

引用:4years

これをサラッと言う壷井くんカッコいいなぁ〜と惚れ惚れしちゃいましたw


壷井選手の学部ではこんなことが学べます。

神戸大学国際人間科学部は、

  1. 運動生理学やバイオメカニクスといった理系科目
  2. スポーツマネジメントやスポーツの歴史など文系科目
  3. データサイエンスの基礎
  4. データ解析やAI(人工知能)の講義
  5. スポーツ分野の講義

などなど、グローバル社会で活躍する文理融合型の人材養成を掲げる同学部。
引用:4years

素人ながら、これだけいろいろ学び競技に反映したら・・・・・・

考えただけで、壷井選手の今後が楽しみ過ぎます^^

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!