石川裕梨(元宝塚)のwikiプロフ!旦那さんや子供についても紹介!

2月6日に有吉反省会に出演される『石川裕梨』さん。

元宝塚の男役として活躍されていたため、とってもすらっとしてて綺麗ですね。

一体、石川裕梨さんはどんな方だろうと気になったので、プロフィールを作りました。

また調べているうちに、とっても温かいご家庭を築いてらしたので合わせて旦那さんやお子さんについても紹介していきますね^^

スポンサーリンク

石川裕梨(元宝塚)のwikiプロフ!

石川ゆり 画像
□プロフィール

名前:石川裕梨(いしかわ ゆり)
芸名:剣崎 裕歌
愛称:うり
生年月日:1987年9月7日
身長:172cm
年齢:34歳
出身地:埼玉県東松山市
所属劇団:ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ
宝塚歌劇:92期生

 

経歴

2006年に宝塚音楽学校を卒業後、宝塚歌劇団に入団。

92期生になりますがその時の倍率は21,3倍

雪組の男役を、剣崎 裕歌の芸名で2年間つとめ2008年に退団。

A
A
なんと、宝塚は嫌でやめたんだって!

どうやら宝塚時代に男役であったことに、違和感を感じていたようです。

そもそも女なのに男をやって…とかすら考えてないジェンダーレスな自分がいて、と葛藤が。

現在所属の、劇団でもミュージカル『マリオネット』で男役に抜擢

しかしその作品で、今では男役は自分の個性だとか、特技と思えるようになり石川さんの代表作となりました。

男役を演じることもあり女性のファンがたくさん^^
石川ゆり 男役 画像

スゴすぎる趣味・特技

石川さんを知る上で、趣味兼特技である空手と剣道は外せません。

その腕前は、空手初段・剣道二段とバリバリの体育会系女子でした。

中学生の頃は、関東大会中学生女子の部で準優勝していました。

スポンサーリンク

石川裕梨の旦那さんと子供を紹介!

旦那さん

石川さんは旦那さんと、2014年3月8日に一般の方(大森さん)と入籍にされています。

石川さんのインスタには、旦那さんがたくさんいましたよ〜

旦那さんは、

  • 母の日に、子供とプレゼントやサプライズを用意
  • 石川さんが公演中は、育児をサポートするイクメン

などなど。

A
A
最高の旦那さんですね!

そんな旦那さんは、もちろんイケメンでした。

若干、旦那さんの顔は日本人離れしているようにも見えるのは気のせいでしょうか?

石川ゆりファミリー画像私の中で面白かったのは、石川さんは昨年空手の試合の審判をされました。

その時に着ていたジャケット実は・・・・・・

旦那さんのジャケットを着用していました!
石川ゆり 審判姿めっちゃ決まっていたスーツ姿、旦那さんのものだったなんて。

同じサイズなのもすごいですが、かわいいご夫婦ですね。

子供

石川さんは、2人の息子さんに恵まれています。

長男で5歳の雄貴くん
次男で3歳の雄斗くん

1人づつ紹介していきますね。

【長男の雄貴くん】

長男の雄貴くん 画像

石川さんのアメブロには、長男の雄貴くんの壮絶な出産時の体験が綴られていましたよ〜

破水してから26時間と長丁場となりましたが、促進剤を使ってもなかなかお産が進まず、結局最後は帝王切開でした。

助産師さん達に、せっかく自然分娩希望してここまで耐えたのにね。。。と慰められながら(笑)手術室に入ると、本当に一瞬で産まれました。

引用:アメブロ

今はすくすくと成長し、空手を始めた雄貴くん、大きくなったらモテるんだろうな〜

【次男の雄斗くん】

次男の雄斗くん
現在3歳でわがまま盛りですが、昨年から続いているコロナの影響で2020年は石川さんとことんお子さんと過ごせたそうです!

雄斗君も、お兄ちゃんと一緒に空手をする日も近そうですね。

石川さんのインスタにはお子さんがたくさん。子煩悩でいいママとして活躍中です。

スポンサーリンク