【東京事変】緑酒のロケ地は埼玉県の京亭!料理の値段やアクセス方法は?

アイキャッチ画像

東京事変の新曲「緑酒」のMVが話題を読んでいますね。

椎名林檎さんの着物姿もさることながら、ロケ地の建物や景色の美しさに歌がマッチして最高です。

MVのロケ地はというと、埼玉県の京亭が舞台になっています。

映像の中には美味しそうな食事が、たくさん登場しており食事が気になった方も多いようですね。

そこで、京亭さんの料理の値段やアクセス方法をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

【東京事変】緑酒のロケ地は埼玉県の京亭!

東京事変の新曲、緑酒のロケ地は埼玉県の「京亭」さんです。

MV最後にロケ地情報が掲載されていました。

画像
出典元:Youtube

京亭さんは別名「鮎の宿」とも呼ばれ、割烹旅館ですが、食事だけでも楽しむことができます。

風情ある建物がロケ地として使用されています

最近では2020年夏に放送されたドラマ「どうかしているのは私たち」でも話題を読んでいました。

「京亭」さんの詳細はこちらです。

TEL:048-581-0128

FAX:048-581-5898

営業時間:11:00~21:30

定休日:火曜日

 

春には色鮮やかな花、夏は木々の深い緑色、秋は真っ赤な紅葉、冬は少し寂しげな表情がまた風情を醸し出しています。

荒川を望む日本庭園で、時間を忘れて四季折よりの風景を楽しむことができます

スポンサーリンク

【東京事変】緑酒のロケ地『京亭』の料理の値段やアクセス方法は?

きれいな景色をみながら、鮎料理なんて風情ですね。

敷居が高そうですが、お値段や予約の方法はどうなのでしょう。

宿泊を伴わない、食事利用のみの値段になります。

『京亭』の食事の値段

昼食 5,000円

夕食 6,000円

いずれも鮎飯を含んだコースとなっており、税、サービス料は別途となっています。

あゆ飯 画像

出典元:京亭ホームページ

6月1日からは、天然鮎塩焼きコースを6,500円(税、サービス料は別途)も開始となるそうです。

『京亭』の予約の方法は?

「京亭」さんの食事の予約の方法は、電話のみです。

また、食事は全て要予約となっているのでご注意ください。

予約時の電話番号 (048-581-0128)

テーブル席 画像

出典元:京亭ホームページ

テーブル席もあり、予約時にリクエストができるとのことです。

冬季には河豚料理、すっぽん料理もあるんだって。景色も料理も季節によって楽しめるんだね。

『京亭』のアクセス方法は?

住所:〒369-1203
埼玉県大里郡寄居町寄居547

電車:東武東上線 池袋駅〜寄居駅 90分 寄居駅南口下車
徒歩10分 (710m)

車:関越自動車道花園ICより秩父方面10分 (駐車場完備)

引用:京亭ホームページ

【東京事変】緑酒のロケ地『京亭』のテイクアウトや取り寄せは?

「京亭」さん、一部の料理はテイクアウトも対応しました。

寄居町のテイクアウト広告には、お弁当のテイクアウトがありましたよ。

要電話予約となっているので、事前の確認が必要です。

弁当 画像

またお取り寄せも電話受付にて可能です。

ホームページに少し詳細は出ていましたが、電話で問い合わせ確認が確実ですね。

東京事変さんのMVのロケ地、「京亭」さんは今回の新曲「緑酒」にぴったりです。

メイドインジャパンの感じが外人さんのファンにも受けそうですね。そして美味しそうな料理。いつか行ってみたいと思いました。

スポンサーリンク