細野勇策のwikiプロフィール!出身高校や大学は?コーチは父親だった!

突如現れた、新星のプロゴルファー「細野勇策」選手に注目が集まっています。

全米男子ツアーに出場したい!そんな夢を持った19歳です。

この記事では、プロゴルファー「細野勇策」選手のプロフィールなど経歴を紹介していきます。

どうぞ、ご覧ください!

スポンサーリンク

細野勇策のwikiプロフィール!

□プロフィール
名前:細野勇策(ほその ゆうさく)
生年月日:2003年1月9日
年齢:19歳
出身地:山口県山陽小野田市
身長:177cm
所属先:フリー(無所属)
得意クラブ:パター

 

【戦績】

  • 2014年(小学校6年)「全国小学生ゴルフ大会 男子の部」 優勝
  • 2018年「全日本アマチュアゴルファーズ選手権」 優勝
  • 2017年 山口県アマチュアゴルフ選手権 優勝
  • 2019年 関西ジュニアゴルフ選手権 3位

幼少期から成績がずば抜けてよかったとは言えないですが、

コツコツ地道に実力をつけ、これからが楽しみな選手という印象です。


細野勇策選手は、生後2ヶ月で心臓の病気が発覚して施術をしています。

その後心拍数が上がらないで楽しめるスポーツとして、小学校1年生から、父の影響を受けゴルフを始める様になりました。

左利きで最初から左打ちのレフティーです。

細野勇策選手について、その他の情報も見てみましょう!

スポンサーリンク

細野勇策の出身高校や大学を紹介

細野勇策選手の出身高校は「ルネサンス大阪高校」です。

ゴルフの名門中の名門校ですね^^

出典元:Twitter

出身中学校は、地元山口県の「高川学園」でした。

大学はどこなの?


細野勇策選手は大学には進学せず、プロゴルファーとして活躍をしています。

2021年高校3年生の時にプロテストに合格し、プロに転身。

まさに今が正念場ですね!!

細野勇策のコーチは父親だった!

細野勇策選手のコーチを務めているのは父親の「誠一」さん、55歳です。

誠一さんは高校時代まで、ずっと野球一筋でやられてきました。

そうゴルフに関しては、上級者でもなくやっていた程度の知識だった様です。

父親はどんな指導を、してきたの?

細野勇策選手と父親は、二人三脚でがんばって練習をしてきていました。

「ずっと父親がPGAの動画を見ていて、それと自分のスイングを見ながら、ああじゃない、こうじゃないと。自分は言われた通り、信用してやるだけでした」

引用:ALBA

ジュニア時代は、レフティーのクラブがなく小学校4年生くらいまでは左のレディース用のクラブを切って使っていたそうです。

そんなところから、父親の愛情を感じますね^^

細野選手、ぜひグイグイと攻めて欲しいです!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!