宇良の慕う「握力王」とは誰?127キロを記録!師匠が教える鍛え方とは?

ジャンクスポーツで宇良さんのトークが炸裂しました!

司会の浜ちゃんとのトークの中で、宇良さんは仕切りに「握力王」の名前を発していました。

握力王とは、宇良さんが慕うかなりすごい方の様です。

この記事では宇良さんが慕う「握力王」についてお届けします。

握力王の鍛え方も気になりますね!どうぞご覧ください^^
[quads id=2]

宇良の慕う「握力王」とは誰?

宇良さんが突如口にした「握力王」が誰なのか、話題を呼んでいます!

しかし、握力王が誰なのかは明かしませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

こまこkomaco(@komacokomaco)がシェアした投稿


そこで握力王を調べてみたところ、この人ではないかな?

という方が2人該当しました。それは

  1. 新沼大樹さん
  2. 諸富太地さん

です。どちらが宇良さんがおっしゃっている「握力王」なのかみていきましょう。

宇良さんは握力王についてのヒントを2つ、挙げています。

  • 握力で生計を立てている
  • 握力のアドバイスをする

この情報からいくと、宇良さんのいう握力王は「諸富太地」さんの可能性が高いです。

諸富さんは、握力で生計を立てているの?

諸富さんのTwitterでは、パーソナルトレーナーをしている旨の記載がありました。

出典元:Twitter

ちなみに諸富さんは2008年北京オリンピック柔道100kg超級 金メダリスト(現在プロ総合格闘家)の

石井慧選手のフィジカルトレーナーをしていました。

スポーツ選手に実際にアドイスをいます。その繋がりで宇良さんも諸富さんを知ったのではないでしょうか。
[quads id=2]

宇良の握力は127キロ!

宇良さんの握力は各界1と言われています。

その握力は圧巻の127kg!


出典元:YouTube

一般成人男性の平均が45kgと言われているので、その凄さは尋常ではありません。

かわいい顔して、握力が半端ない!

というところにファンが急増しているほどw今や握力は宇良さんの萌えポイントとなりました。
[quads id=1]

宇良の慕う「握力王」の鍛え方を紹介

宇良さんは握力王に、握力の全てにおいてアドバイスをもらっているそうです!

  • 機械の握り方
  • トレーニングの仕方
  • グリッパーの握り方

などなど。

諸富さんはDVDやセミナー、そのほかパーソナルトレーナーとして活躍されています。

「握力王」の鍛え方は、お仕事でされているので公表はされていなく確認はできませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

びーと(@doubanyou)がシェアした投稿


しかし指導する内容としては、握力強化の基本や握力の可能性など実例を含めて諸富さんなりの方法で握力アップへ導く、といったものでしょう。

やはり宇良さんの握力を見ると、明らかに諸富さんのアドバイスが数値に出ていますよね〜!

宇良さんが慕う理由が分かります。
[quads id=2] [quads id=8]