レトルトさんの垢BANの理由は「誤BAN」?復活はいつになる?

5月13日、ゲーム実況者「レトルト」さんのYouTubeチャンネルが垢BANされてしまいました。

登録者数223万人を誇っているレトさん、突然のチャンネル停止にただただビックリです。

垢BANの理由は何なのか、復活はいつになるのかお届けしていきます。

スポンサーリンク

レトルトさんの垢BANの理由は「誤BAN」?

レトさんからの突然の垢BAN報告がTwitterでありました。


現在チャンネルのページにアクセスすると、これが表示されます。

「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」
そして、全ての動画が閲覧できない状態に・・・・・

出典元:mdpr

現時点で垢BANの原因は特定されていません。

直近の投稿は5月11日に「【全員生存END】人体実験を行う刑務所から脱獄する鬼畜ホラーゲーム『 RATUZ 』」というタイトルのものでした。

しかし、この動画が垢BANの理由であるかは、不明です。

最近、配信者の“誤BAN”が相次いでおり話題になっているんだよ!

そもそも誤BANってなに?

誤BANは、配信中に卑猥なアイコンとコメントを連投されることで発生するとのこと。YouTubeの自動BAN判別システムにアダルトな配信であると誤認させ、BANを誘発しているようです。
引用:nlab

つまり配信側に問題があるわけではなく、その動画に対してのコメント内容がスパムの扱いにとられてしまったのかもしれません。

現在は、チャンネルが見れないので断言はできませんが誤BANの可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

レトルトさんのチャンネルの復活はいつ?

レトさんのチャンネル、一体いつ復活してくれるのか気になります!!!

Youtubeに異議の申し立てを行い、異議が認められアカウント停止解除となります。

復活までの期間はまちまちだそうです。

しかし、そう時間はかからないのではないでしょうか。

過去に誤BANされたYoutuberさんは、早急に対処できているケースが多い様です。

レトルトさんの垢BANについて世間の反応まとめ


レトさんのチャンネル、早く復活してください!!!

今は待つしかないですね・・・

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!