西本誠の犯罪歴まとめ!最終学歴が少年院?生い立ちや家庭環境がスゴかった!

スーパークレイジー君でお馴染みの「西本誠」さん。

宮崎県知事に立候補し、注目が集まっています!

県を代表する知事というポディションを狙っているに当たり、やはり有権者や西本誠さんの、

過去が気になっているのではないでしょうか。

この記事では、西本誠さんの犯罪歴や生い立ちについて紹介していきます。

スポンサーリンク

西本誠の犯罪歴まとめ!

西本誠さんの犯罪歴について、見ていきましょう!

逮捕歴8回

西本誠さんは逮捕歴が8回あることを公表しています。

罪状や逮捕時期については特定ができませんでした。

少年院にも入っていたそうだけど、どんな罪が考えられるの?


考えられる罪は以下です。

少年院に収容される人の犯した罪としては、約40%ほどが「窃盗」、約20%が「傷害」、それぞれ10%が「薬物」「虞犯(ぐはん・罪を犯す恐れがあること)」、その他横領、住居侵入などです。
引用:hidaka-mother.com

少年院には5年

西本誠さんが最初に少年院に入ったのは中学校の時。

その後16歳に再度少年院に入りました。

少年院では初等、中等、特別少年院全て経験しているんだって!

合計3回、合わせて5年間を少年院で過ごしています。

少年院には「共同危険行為」や「暴走族行為」で入っていたそうです。

思春期はほぼ、少年院で過ごしたと言っても、過言ではないですね・・・

少年院時代からクレイジー

西本誠さんの代名詞であるニックネーム「クレイジー」は少年院時代に付けられています。

背景には教官をぶっ飛ばし、後ろ蹴りして怪我させた事件がありました。

16歳くらいで入った2回目の少年院でつけられたあだ名がきっかけです。ある日、友達がみんなの前で教官に引きずられて懲罰房っていう保護室に連れて行かれそうになったんです。 そのときに友達を助けようとしたら「お前も来い」って言われて引っ張られたので、200人ぐらいが見ている前で思いっきりその教官をぶっ飛ばしたんですよ。後ろ蹴りして怪我させたんです。 3、4ヶ月独房に入れられて、戻ってきたらみんなから「お前クレイジーじゃん、クレイジークレイジー」って呼ばれるようになって。
引用:shoukasonjuku

散々悪いことを繰り返してきた西本誠さんの、学歴についてお伝えしていきます。

西本誠の最終学歴が少年院?

西本誠さんは2022年3月まで最終学歴が少年院でした。

中学は少年院の中学校を卒業しました。
引用:shoukasonjuku

高校時代はさらに悪さに走り、高校卒業はできなかったそうです。

しかし現在の最終学歴は「高卒」です。

なぜなら2022年3月、高等学校卒業程度認定試験に合格しています。

そして現在は、日本大学通信教育部法学部政治経済学科に学生として在籍をしていました。


大学の入学式は、とても清々しく西本誠さん、輝いていますね^^

無事に卒業ができたら、最終学歴が「大卒」になります!

西本誠の生い立ちや家族環境がスゴい!

最後に西本誠さんの生い立ちや、家庭環境について見ていきましょう。

父親は元暴力団員

西本誠さんの父親は元暴力団員でした。

そのため、実家には仲間の暴力団がよく出入りする環境の中、幼少期を過ごしています。

お父さんの取り立てにも付いて行っていたそうですよ!

ちっちゃい頃から取り立ての時とかも「付いていきたーい」みたいな。「この人、お金返してないから土下座してるのかなぁ」とか思って見てました。うちのお父さんも、ぶっ飛んでるんで。
引用:tokyo-sports

母親代わりはおばあちゃん

複雑な家庭環境の中、母親代わりとなっていたのはおばあちゃんでした。

心配した祖母が西本誠さんが1歳の時に引き取り長年2人で暮らしています。

最終的におばあちゃんは、西本誠さんが服役中に他界しています。

しかし、更生したのもおばあちゃんのおかげであり、頻繁におばあちゃんの墓参りに行く姿をインスタグラムに上げていました。

西本誠さんは、正直に全てを晒しています。


個人的には、西本さんに政治活動で、できるところまで頑張ってほしいです!

以上、西本誠さんの犯罪歴などについてお届けしました。

こちらの記事では、スーパークレイジー君の嫁について紹介しています。

【画像】西本誠の嫁はクレイジー?刑務官の過去が!離婚危機エピソードも?

スポンサーリンク
error: Content is protected !!