海老沢由紀のwiki経歴!旦那(夫)は誰?若い頃はプロスノーボーダーだった!

猪瀬直樹さんが、女性立候補予定者の体に何度も触れながら演説したことが話題になっています。

そうこの女性こそ、大阪市議の「海老沢由紀」さんです。

海老沢さんは、猪瀬さんのお気に入りの様ですね。

海老沢由紀さんはどんな女性なのか、みていきましょう!

スポンサーリンク

海老沢由紀のwiki経歴!

海老沢由紀さんの経歴やプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前 海老沢由紀(えびさわ ゆき)
生年月日 1974年2月8日
年齢 48歳
出身 大阪府大阪市生野区
出身大学 金蘭短期大学(最終学歴:法政大学法学部)
家族 旦那・子供4人
華道(師範)と書道(準師範)資格を持っていました。

経歴

短大卒業後にプロスノーボード選手に。

プロ選手引退後、広告代理店の設立に携わり、秘書などを経て主婦になりました。

海老沢由紀画像4
出典元:twitter

2011年11月の大阪ダブル選挙の報道を見て触発され、2012年に維新政治塾1期生になります。

その年に行われた第46回衆議院総選挙において日本維新の会公認候補になりました。

2013年と2017年に東京都議会議員選挙で公認候補となったが、いずれも落選。

海老沢由紀画像2
出典元:twitter

法律と政治学の勉強の必要性を感じ、法政大学法学部に編入。

2019年の大阪市会議員選挙で初当選を果たしました。

スポンサーリンク

海老沢由紀の旦那は誰?

海老沢由紀さんの旦那さんは「歯科医を経営」しています。

ご自身で家族について明かしていました。

海老沢氏の夫は東京都杉並区で歯科医院を経営。海老沢氏は、バツイチで子持ち同士の夫と結婚し4人の子供を東京で育てている。

引用:news-hunter

この情報から検索すると、海老沢歯科医院の海老沢聡院長がヒットします。

海老沢由紀さんの旦那さんに間違い無いでしょう!

海老沢由紀は若い頃プロボーダーだった!

海老沢由紀スノーボード画像出典元:ebisawayuki

大阪出身の海老沢由紀さん、20代の頃はプロスノーボード選手として、スイス、アメリカ、カナダなど世界の山々を滑った経験をお持ちです。

プロ選手になりたいと両親に話したが、父親はカンカンに怒り、猛反対されます。

そこで父親から突きつけられた条件は「2年でプロになれ」ということでした。


そして1年11ヶ月目にプロになる夢を叶えています。

1997-98シーズンのスノーボードクロスで、日本チャンピオンになるなどの成績を残していました。

とってもかわいらしく、努力家な方ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!