ネイサンチェンの引退理由は医学部進学?婚約の噂の真相調査

ネイサンチェンの引退理由は医学部進学?婚約の噂の真相調査

フィギュアスケート選手として活躍するネイサンチェンですが、羽生結弦選手の永遠のライバルとも言われていました。

そんなネイサンチェンが医学部進学を理由に引退するという噂がありますが、ほんとうなのでしょうか。

また、ネイサンチェンには婚約の噂もありましたが、その真相も気になるところです。

そこで今回は、ネイサンチェンの引退理由は医学部進学?婚約の噂の真相を調査したので、ご紹介します。

ネイサンチェンのプロフィール

  • ネイサンチェン
  • 生年月日:1999年5月5日
  • 出身:アメリカ合衆国・ユタ州ソルトレイクシティ
  • 身長:166cm
  • 家族構成:父・母・長男・長女・次男・次女

ネイサンチェンは、3歳からスケートを始めました。

国際スケート連盟公認大会及びオリンピックのフリーで、史上初となる5本の4回転ジャンプを成功させ、他にも、4回転フリップ、3回転トウループの連続ジャンプを史上初めて成功させた選手でもあり、フィギュアスケート界でもレジェンド的存在です。

ネイサンチェンの両親の出身地は中国ですが、ネイサンチェンはアメリカで生まれ育ち、国籍もアメリカになります。

また、ネイサンチェンには兄が2人と、姉が2人おり、ネイサンチェンの家族構成は、ネイサンチェンを含めて7人家族です。

兄弟も非常に優秀で、どうやら実家はお金持ちのようです!

ネイサンチェンの引退理由は?

ネイサンチェンは、公式に引退を発表したわけではありません。

しかし、学業に専念するため競技からは現在はなれているため、実質ネイサンチェンは引退しているような形になっています。

怪我の悪化を防ぐために2022年に出場予定だった世界選手権を欠場したのですが、それ以降ネイサンチェンは試合に出ていません。

ネイサンチェンは、フィギュアスケートスケート選手として活躍しながらも、アメリカの名門校であるイェール大学で統計学と医学を学び、卒業しました。

その後はガウチャー大学で学士号取得後の医学博士課程プログラムを受けた後、医学部への進学を目指しているそうです。

ネイサンチェンのお父さんも医療に携わる仕事をしており、その影響もあるのかもしれませんね。

ネイサンチェンの婚約の噂について

ネイサンチェンに婚約の噂がありましたが、どうやらこの情報はデマだったようです。

同じフィギュアスケート選手の三原舞依選手と交際の噂があり、三原舞依選手と結婚するのでは?という噂もありましたが、そのような事実はありませんでした。

ツーショット写真などもあり、ネイサンチェンが三原舞依さんを目で追う様子などから、付き合っているのではないかと思われたようです。

しかし実際には、ただのフィギュアスケート選手としての仲間という関係だったのかもしれませんね。

ネイサンチェンは過去に、同じくフィギュアスケート選手であるアンバーグレン選手と交際していたことがありました。

しかし、現在は写真が消され破局しているようで、ネイサンチェンには現在婚約している相手や、交際している相手はいないようです。

まとめ

今回は、ネイサンチェンの引退理由は医学部進学?婚約の噂の真相について、ご紹介しました。

ネイサンチェンは、実質引退をしているような形となっており、医学部を目指していることがわかりました。

フィギュアスケート選手としても輝かしい成績を残しながら、名門大学に通って医学部を目指すなんて、すごいですよね!

ネイサンチェンは引退を発表したわけではありませんが、現在はスケートから離れて学業に専念していることから、「ネイサンチェンの引退理由は医学部進学である」と言っても良いかもしれませんね。

今後のネイサンチェンの活躍にも期待したいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。