森迫永依の高校や大学はどこ?4ヶ国語がペラペラ!勉強法のコツは3つ!

実写版ちびまる子役を演じた、子役の森迫永依さんは現在23歳になりました。

そして森迫永依さんは、語学がとても堪能と噂になっています。

中国語が話せる他にも、英語、韓国語もペラペラ

日本語を含めて4ヶ国語を習得しています。

そんなハイスペックの森迫永依さんは、どこの高校と大学出身なのか、森迫永依さん流の勉強法を調べていたところ、コツが3つあることがわかりました。

合わせて、お伝えしていきますね。

スポンサーリンク

森迫永依の高校や大学はどこ?

森迫永依さんの高校と大学を、紹介していきます。

高校は成城学園高校!

成城学園高校は、芸能人のお子さん御用達の有名な高校です。

芸能活動にも、他の学校に比べて寛容な部分もあるようですね。

成城学園高校

森迫永依さんは、中学校も成城学園だったため、エスカレーター式で成城学園高校へ進学しました。

通常は、このまま成城大学へ進学する生徒さんが多いようですが、森迫永依さんは上智大学に進学しています。

上智大学は外国語学部がある私立大学でトップで、他の大学よりも英語教育に力を入れています。
森迫永依さんは英語力を伸ばしたいと考え、上智大学を選択したのかもしれませんね。

大学は上智大学!

学部は明かされていませんが、授業は全て英語で受けているということから、

総合グローバル学部ではないかと言われています。

上智大学 画像

近年の芸能活動をみると、TVには多く出演していないことから、学業を優先されている様子がうかがえます。

20歳を迎えた時のインタビューで、今後どんな風に活躍したいかを聞かれると、

「外国の方と一緒にお仕事をしてみたいです」と答えていました。

将来的に、海外でも活躍できる女優さんを目指し、上智大学で英語を学んだ背景があるかもしれないですね。

スポンサーリンク

森迫永依は4ヶ国語がペラペラ!

森迫永依さんは現在

  • 中国語
  • 韓国語
  • 英語
  • 日本語

の4ヶ国の言語を習得しています。

そうなんです、森迫永依さんは4ヶ国語がペラペラです!

森迫永依 中国語
出典元:Twitter

実は、森迫永依さんのお母さんは中国の方です。

中国語は、少なからず幼少期からお母さんと自然に話していた可能性もありますね。

NHKのテレビで中国語にも生徒役で出演されていました。

発音も完璧であり、とても好評でした。

英語の実力は、高校在学時に英検1級を修得するほどです。

ちなみに英検1級ってどのくらいのレベルなの?そんなにすごいの?

英検1級のレベルは、

大学上級程度で必要語彙数は10000~15000程度。
Toeic900点以上を取るよりもはるかに難しく、合格率は毎回およそ10%程度かそれ以下と言われています。

ちなみに森迫永依さんのTOIECの点数は970点と、ほぼ満点に近い点数です。

韓国語は、中学のときにK-POPが好きで、理解ができないのは苦しいため独学で勉強しています。

高校生3年生で英検1級を取得し、独学で韓国語を習得できてしまう‥森迫永依さんは、語学を習得する力が、とても優れているのではないでしょうか。

森迫永依の勉強法のコツは3つ!

森迫永依さんの語学の勉強法のコツは3つありました。

成城学園高校のホームページで、森迫永依さんの英語習得法の取り組みが掲載されています。

この3つの勉強方法は、英語のみならず他の言語でも同じように用いることができますね!

それでは紹介していきます。

  1. 単語を完璧にマスターする
    1級用やそれに相当するレベルの単語帳に載っている単語を完璧にマスターしました。
  2. 日頃から英語に触れる
    BBCやCNNのニュースを読んだり聞いたりして、リスニング力、リーディング力の向上
  3. 常に考えるクセをつけた
    日頃から世界で何が起こっているのか、その原因、解決策は何か、自分の意見は何かなどを考えるようにしていた。

森迫永依 高校生 画像
出典元:シネマトゥデイ

学校に通いながら、芸能活動を行い、日々英検の勉強をされていたと考えると、とてもストイックで努力家であることがわかりました。

森迫永依さん今後は、中国でも英語圏でも活躍できるとてもマルチな女優さんになる日は近いかもしれませんね。今後の活躍が楽しみです!