【比較画像】DaiGo(メンタリスト)の顔つきが変わった!原因は病気?

DaiGo(メンタリスト)さんの発言が炎上を起こし、話題になっています。

松丸良吾さんの兄であるdaigoさんですが、久しぶりに拝見して、顔つきが変ったことに驚きました。

今は顔つきが、邪悪で怖いと言った感じでしょうか・・・

以前の顔と現在の顔を比較すると、一目瞭然です。

顔が変わった原因は病気なのか、DaiGo(メンタリスト)さんの顔つきについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

【比較画像】DaiGo(メンタリスト)の顔がつきが変った!

DaiGo(メンタリスト)さんの顔つきが明らかに変わりました。

比較画像を作りました。

画像1

以前の顔つきは、とても優秀そうな好青年といった感じでしょうか。

うっすらと松丸良吾さんの面影を感じますね。

画像2

出典元:Twitter

画像3

出典元:ヤフー知恵袋

しかし、最近の顔つきは、邪悪で近づきづらいようなオーラを感じます。

イケメンなのは変わりませんが、随分変わってしまっていますね。

何があったのでしょうか。病気を心配する声がありましたので調べてみました。

スポンサーリンク

DaiGo(メンタリスト)の顔がつきが変った原因は病気?

DaiGo(メンタリスト)さんの顔つきが変わった原因を予想してみました!

顔つきが変わった原因①:病気

DaiGo(メンタリスト)さんの顔つきが変わった原因として、病気を心配する声がありました。

顔つき(人相)が変わったことから、精神的なことが絡んでいるのではと思いますよね。

一般的に顔つきが変わる病気として神経の障害があげられるようです。

意図しない表情の変化は、主に顔の神経の障害によって起こります。

顔全体や一部が歪んだり、けいれんしたりして、表情がぎこちなく、乏しくなるようなときは、筋肉や脳の神経の異常や心の問題、怪我など、さまざまな原因が考えられます。

引用:健康サイト

もしかしたら、何らかの病気を患っている可能性もありますね。

顔つきが変わった原因②:性格の変化

よく、性格の悪さは顔に出ると言われますよね。

内面が表情に現れると言いますが、あまりにも邪悪で怖い表情になってしまいました。

これは、性格に変化がありそれが顔つきに現れてしまっているかもしれません。

顔つきが変わった原因③:演出

これは個人的な意見であります。

メンタリストとして、人々に影響力のあることをなすために、別の自分を作り上げているかもしれません。

Youtuberでもあり、企業の研修やコンサル、作家としての顔も持っているDaiGoさん。

いろいろな表情を作ることができるのではないでしょうか。

DaiGo(メンタリスト)の顔がつきの変化について世間の声まとめ

TwitterでもDaiGo(メンタリスト)さんの顔つきが、話題になっていました。


前はイケメンだったのに、今は怖くなった。顔が歪んだ。などの意見が多かったです。

やはり、いまの性格がそのまま顔つきに反映されてしまっているのでしょうか‥

であれば、今回の炎上発言も含め、今後が少し心配です。