ハラミちゃん紅白出演取りやめの3つの理由!松田聖子は全然関係ない?

紅白歌合戦直前の今日、突然ハラミちゃんの出演が取りやめになりました。

今回の紅白出演の取りやめの詳しい理由は、発表されていません。

なぜこのタイミングでの決定なのか?気になりますね。

この記事では、ハラミちゃんの紅白取りやめの3つの理由を考察しました。

大物歌手は「松田聖子」さんでではないかと噂も広がっています。

詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

ハラミちゃん紅白出演取りやめの3つの理由!

1週間後に控えた紅白歌合戦。

このタイミングで、ハラミちゃんの出演取りやめが急遽発表されました。

そもそもハラミちゃんは今回の紅白歌合戦でゲストとして登場し、大物歌手と共演してピアノを演奏する予定でした。

なぜ出演の取りやめに至ったのか、その理由は3つ挙げられます。

紅白取りやめ理由①:著作権問題

ハラミちゃんには10月26日、

コレコレ放送内ですぎやまこういちさんの「ドラクエ」の曲を無許可でアレンジしYouTubeで配信しいます。

耳コピでピアノ演奏をするのがハラミちゃんのスタイル。


しかし、無許可で編曲をしたことが著作権問題に引っ掛かると大炎上しています。

この問題はいまだに解決していなく、ハラミちゃんからもこの件に触れることなく今に至っています。

最終的にNHKの判断は、不安要素を抱えたハラミちゃんの出演を取りやめにした、という結果ではないでしょうか。

紅白取りやめ理由②:大物歌手からの依頼

もうひとつ考えられるのは、

ハラミちゃんと共演予定だった大物歌手からの何らかの依頼です。

  • 急な出演不可の申し入れ
  • 楽曲の変更
  • 体調不良

など大物歌手から、この企画自体を揺らがす何らかの依頼があったとも考えられます。

またハラミちゃんの著作権問題をよく思っていなく、共演の拒否をした可能性も!

紅白取りやめ理由③:世間の声を反映

ハラミちゃんが紅白歌合戦に出場に関して、あまり良く思っていない方も結構いた様です。

それはハラミちゃんの演奏スタイルでした。主に原曲にアレンジを加えます。

原曲を知っているファンや、純粋に歌手の歌を聞きたいのにあまりにも原曲から離れ演奏が強調されることもある様です。

また紅白歌合戦はその名の通り、「歌」がメインです

そこで伴奏が目立つことはやはり違和感を感じますね。また歌そのものを楽しむためにきちんとプロの演奏家を配置してほしい。

などの意見も散乱していました。

私的には、この3つ全てが要素となり今回の直前での紅白出演取り消しが決まった様にも感じます。


スポンサーリンク

ハラミちゃん紅白の共演大物歌手は松田聖子?

ハラミちゃんの紅白出場の取り消しにあたり、共演予定であった大物歌手が誰なのか気になりますね。

共演するはずの大物歌手は「松田聖子」さんではなかったのか?と噂になっています。

松田聖子さんと言えば娘の訃報の渦中にいらっしゃいます。

連日松田聖子さん自身の紅白出場の可否について未定でしたが、出場する意向が発表されました。

ちょうど松田聖子さんの紅白出場も未定だったため、次期的にも共演の大物が松田聖子さんだった様に捉えらますね。

実際にNHK側から共演者だった歌手が誰だったのか公開されない以上は謎のままです。

仮に松田聖子さんだったとしても、今の聖子さんの心境でコラボ演奏で楽しそうに微笑むことは酷です。

ハラミちゃん紅白出演取りやめについてSNS声まとめ

ハラミちゃんの紅白出演の取りやめにつて、Twitterでは賛否両論ありました。


いずれにしても、このNHKの直前の判断に驚いた部分もあります。

最近はYoutuberの存在はとても大きいので、来年以降も出演者に関しては大きな注目が集まりそうですね。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!