キンプリ脱退!本当の理由は何?ジュリー社長との関係は?徹底検証

キンプリ脱退!本当の理由は何?ジュリー社長との関係は?徹底検証
キンプリ脱退!本当の理由は何?ジュリー社長との関係は?徹底検証

ジャニーズきっての仲の良さで知られてきた、キンプリことKing&Prince。圧倒的なビジュアルにキレキレのダンスでファンを魅了し、バラエティー番組で見せるあどけない笑顔や天然発言などが、ジャニーズのエースグループといわれた理由だったことでしょう。そんなキンプリの5人が下した、苦渋の決断。それは、2023年5月より3人が脱退し、2人体制として活動していくというものでした。ジャニーズやキンプリのファンではない人も、衝撃を受けたであろうニュースでしたね。さて、そんなキンプリが分裂してしまったキンプリ 脱退 本当 の 理由とは何だったのか。現事務所社長・ジュリー氏との関係とは?徹底調査してみました。

世間に衝撃!キンプリ突然の”分断”

2022年11月、ネットニュースでも速報で流れてきたショッキングなニュース。ジャニーズのエース・キンプリことKing&Princeから、3人が脱退するという発表でした。その後、ファンクラブ向けの動画も公開されましたが、脱退を決めた3人の表情や様子がおかしいなど、様々な憶測も飛び交いましたよね。

リーダー・岸優太の脱退理由

https://twitter.com/cxuXroRUhhhxKI0/status/1695910590773162475?s=20

岸さんが語った脱退理由は、「海外で活躍できるグループになるには、今のままでは到底無理だと感じた」ことだそう。話し合いを重ねるにつれ、5人で同じ方向を向いてきたはずが、いつの間にか目標の違いが生まれていたのだそうです。

センター・平野紫耀の脱退理由

海外で活躍できるグループになることが、故・ジャニーさんとの約束だったと語った平野さん。ところが、それも叶わぬまま今の年齢になってしまい、「今から海外を目指すのはもう遅い」と絶望的になったのだとか。目標を失ったことで、キンプリに所属し続ける意義を見失ってしまったそうですよ。

中立派・神宮寺勇太の脱退理由

「これ以上誰かがキンプリを辞めるなら、自分も辞める」と公言していた神宮寺勇太さんの脱退理由は、やはり岸さんと平野さんが脱退することが大きかったそう。海外進出を目指して活動してきましたが、次第にメンバー5人の活動方針にズレが生まれ、脱退組と残留組に分かれることになってしまったそうです。

キンプリ 脱退 本当 の 理由とは

キンプリの5人は、動画内で上記のように分裂理由を語りました。しかし、ファンの間では「それだけではないはず」とモヤモヤが残る結果となってしまいました。キンプリ 脱退 本当 の 理由は何だったのでしょうか。

ジュリー社長との関係悪化か

ジャニーズにはいくつか派閥があることはよく知られていますが、その中でも最近猛威を振るっているのが、現社長のジュリー社長、そして2022年にジャニーズ関連会社を離れた滝沢秀明さんではないでしょうか。ジュリー社長は国内での活動を徹底サポート、そして滝沢秀明さんはTravis Japanを世界デビューさせるなど、海外での活躍にも力を入れたプロデュース業を行っています。滝沢秀明さんは、故・ジャニー前社長の右腕といわれていたことから、ジャニー前社長も海外で活躍する方針を持っていたのでしょう。そして今回、海外を目指すべくジュリー社長のもとを離れた3人と、国内での活動を極めたい2人が、分裂する事態になってしまったようです。

「海外は無理」その一言が引き金か

キンプリは、ジャニーズきっての仲良しグループとして知られていました。キンプリ脱退 いじめなども噂されていますが、脱退した3人と、残留している2人が仲違いしたという事実は考えにくいでしょう。平野さんは、「目標を持って活動していたが、それを”できない”と言われてしまった。仕方なかった。」という趣旨の発言をしており、目指していた海外進出という目標を事務所から否定されたのではないか、といわれています。現状、平野さんと神宮寺さんは、滝沢さんの新事務所に合流していることから、今後も海外進出を目指して再出発するとみられていますよ。

まとめ

キンプリ 脱退 本当 の 理由は、単に「海外で活躍したい」という身勝手なものではなく、最後まで5人で結束し続けようと努力していた矢先の、事務所との確執だったのでしょう。キンプリに残留している2人も、「男の決断を応援したい」「もうみんな良い大人だから、自分の道は自分で決める」と、脱退した3人を見送る思いを語っていましたね。別々の道を歩むことになったキンプリの5人ですが、それぞれが華やかに活躍し、幸せなアーティスト活動を送れるよう祈りましょう!