アキラ100%の学歴が気になる!教員免許を持ったインテリ芸人だった?

あきら100%

トレンドマークのお盆を器用に操る裸芸人の『あきら100%』さん
冬にあの姿は、みていて寒いですねw

この度、あきら100%さんはクイズ番組の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演されます。えっ!クイズ番組に出るんだ〜と思ったのは私だけでしょうか?

裸のイメージしかないので、驚いたんですが実はあきら100%さんは頭がいいのか?
どういった学歴をお持ちなのか、気になったので調べてみました!
調べていく中で、教員免許を持っていると噂があったので〜詳しくリサーチしたのでぜひ、ご覧くださいね。

スポンサーリンク

アキラ100%の学歴が気になる!

それではあきら100%さんの気になる学歴を紹介していきまね^^

小学校・中学校

小学校:秩父市立花の木小学校
中学校:秩父市立第二中学校

小中学校時代は、学級委員や生徒会長をするなど優等生でした!

少年時代は野球少年でしたが、中学を卒業するくらいから視力が悪くなり、眼鏡をかけることになったのを機に野球部を辞めています。

高校

埼玉県立熊谷西高等学校

偏差値:63-64

コチラの学校、田んぼのど真ん中にありとても平和で真面目な子が多いなどのクチコミが多かったです。

たまたま入った、演劇部でお芝居にのめり込みお芝居の道に憧れを持ちました。
このときは本人もまさか裸芸人に将来なるとは、全く思いませんでしたよねw

大学

駿河台大学法学部

偏差値:40.0

演劇部のサークルがなかったため、在学中に小劇団に入団して勉強と両立していました。

関連記事:埼玉新聞

スポンサーリンク

教員免許を持ったインテリ芸人だった?

あきら100%は、中学の社会科と高校の公民の教員免許を持っています!

次世代インテリ芸人に今後なっていくかもしれませんね^^

いろいろと調べていたら、面白い動画を見つけました!!

お盆ネタをしながら、社会を教えています・・・・
面白いですが、賛否両論ありそうです。。。

実際のところ、クイズの実力はどうなんでしょう?!

『超問クイズ! 真実か? ウソか? 芸能界クイズ王決定戦! SP』(日本テレビ系)に出演した際に

一般正解率1%以下の『世界の人口上位10カ国を100秒以内にすべて答えよ』という難問に見事正解し、本領発揮?をされていました!

インテリ芸人といえば、ロザンの宇治原さんにメイプル超合金のカズレーダーさんが大活躍していますが、あきら100%さんも今後インテリ芸人として進んでいくんでしょうか?

でもあきら100%さんが、服を着てクイズ番組に出ていたら気づかなそうですよね〜

視聴者からも芸風とのギャップに

『アキラ100%好きじゃなかったけど、インテリ系って聞いてから手のひら返してる』
『小島よしおもそうだけど、裸芸人で実は頭いい人ってなんかズルい』
『教員免許持ってる人が、フルチンでおぼん芸やってると思うとめちゃくちゃ笑えてくる』

といった声が上がっていました。

まとめ

アキラ100%の学歴が気になる!教員免許を持ったインテリ芸人だった?について紹介しました。

あきら100%さんの学歴は

・秩父市立花の木小学校
・秩父市立第二中学校
・埼玉県立熊谷西高等学校
・駿河台大学法学部

と、なっていました。特段、華やかな学歴ではありませんでしたが充実した学生時代を過ごされたようですね。

また、中学の社会科・高校の公民の教員免許を持っていました。
そのため社会のクイズに関しては知識が多い可能性が高く、クイズ番組でも普段のお盆芸とのギャップに驚かれる方も多いようです。

お盆芸インテリ芸人として、今後も楽しみですねw

スポンサーリンク