インパルス堤下の事故原因は何?4件の不祥事内容まとめ!免許返納はある?

インパルス堤下さんが1日に2回の交通事故を起こし、話題になっています。

同じ日に2回も事故を起こすって、普通ではありませんよね・・・

事故原因は何なのか。

今までに起こしてきた事故も合わせて、内容をまとめました。

免許返納について皆さんは、どう思いますか?アンケートをとっているのでどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

インパルス堤下の事故原因は何?

今回発生した事故の原因については、明かされていません。

しかし、堤下さんの事故の原因(理由)は下記の4つのいずれではないでしょうか・・・

薬による副作用

堤下さんはアレルギーがひどく、運転前にアレルギー薬と睡眠導入剤を飲んだため意識が朦朧として事故を起こした過去があります。

睡眠導入剤を運転前に飲むって、怖すぎます。

今回も、睡眠導入剤は服用していなかったとしても、アレルギーの薬でなんらかの副作用が出ていた可能性も考えられますね。

薬物の使用

世間では、薬物の使用も疑われていました。


前回事故を起こしてから、干されたとも言われています。

TVで拝見することは減り、現在はYoutuberとして地元でお仕事をされているそうですが、

少し前から、堤下さんの様子の変化に薬物疑惑があった様です。

飲酒運転

明らかに同日に2件の事故は不自然です。

「お酒を飲んで飲酒をしていたのでは?」

と疑ってしまいますよね・・


もし飲酒運転をしていたら、バッシングは計り知れないですね。

飲酒運転でないことを祈ります・・・

精神疾患

最後に考えられるのは、何か精神的な病を抱えている可能性もありますね。

例えば

【統合失調症】は、
自動車等の安全な運転に必要な認知,予測,判断または操作のいずれかに係る能力を欠くこととなる恐れがある。

また【うつ病】も、
自動車等の安全な運転に必要な認知,予測,判断または操作のいずれかに係る能力を欠くと言われています。

引用:itsuki-hp

前回の事故以降、ご自身の仕事の激減や、離婚など精神的にかなりきつかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

インパルス堤下の4件の不祥事まとめ

インパルス堤下さんが今まで起こしてきた4件の事故について、時系列でまとめました。

2017年6月14日 世田谷区で電柱に衝突
2017年10月27日 横浜市内でゴミ収集車に追突
2022年6月14日 世田谷区でガードパイプに衝突
2022年6月14日 世田谷区で駐車場でも看板のようなものに衝突

詳しくみていきましょう。

事故①:2017年6月14日

世田谷区で電柱に衝突しました。

この事故で話題になったのは、意識が朦朧とした状態なのに車を運転し電柱に衝突する事故を起こしたことです。

そしてこの事故の申告しなかったため、道路交通法違反の疑いで書類送検されました。

堤下画像 出典元:sponichi

謝罪会見で走行中2kmは記憶がないとコメントに対して、ぞっとした記憶があります。

事故②:2017年10月27日

横浜市で堤下さんが運転していた車が、ゴミ収集車に追突しました。

堤下さんにケガはなかったものの、収集車に乗っていた男性2人が軽いけがを負っっています。

この時の事故の原因について「悩みがあってボーッとしていた。その時は冷静じゃなかったので」とバラエティ番組で明かしています。

堤下画像2出典元:sponichi

前回の事故からわずか4ヶ月後の事故だったこともあり、不信感を抱いた方も多かったのでは・・?

事故③:2022年6月14日

2022年6月14日に堤下さんは同日に2件の事故を起こしています。

堤下さんが運転していた車が、ガードパイプに衝突。

数時間後には、世田谷区上用賀の駐車場でも看板のようなものに衝突する事故を起こししました。

事故に巻き込まれた人はおらず堤下さんにもケガはなかったです。

インパルス堤下は免許返納をするのか?

現段階では、堤下さんの免許の返納はしていない様です。

私は正直、堤下さんに免許は返納してほしいと思います。

なにかあってからは遅いので、堤下さん自信を守るためではないでしょうか。


スポンサーリンク

error: Content is protected !!