HIMAWARIちゃんねるのパパ・ママの職業や気になる年収は?

HIMAWARIちゃんねるロゴ

幼稚園・小学生に圧倒的な人気Youttubeチャンネル『HIMAWARIちゃんねる』

もはや敵なしのこのチャンネルですが、出演している『まーちゃん』と『おーちゃん』ももちろんですが

2人のパパとママについても気になります!

普段なんの仕事しているの?めっちゃ稼いでいるんじゃない?
という疑問がたくさん挙がっていたので、

パパとママの職業について、年収について調べてみました!!

スポンサーリンク

HIMAWARIちゃんねるとは?!

今や2020年12月の時点でチャンネル登録者数248万人超えの、モンスターチャンネルになりました。

間も無く、ちゃんねる開設から7年目に突入!!

登場人物は

  • 姉の『まーちゃん』
  • 妹の『おーちゃん』
  • パパ
  • ママ

主にこの4人が登場します。

HIMAWARIファミリーにはこのほかに

兄の『にぃに(ひろぴ)』・姉の『ねぇね(なーちゃん)』

HIMAWARIちゃんねる4兄弟

おねーちゃんまだ高校生という事もあり、顔出しはしていません。

2020年3月に妹が加わって計7名の家族構成になっています!

HIMAWARIちゃんねる赤ちゃん

 

パパ・ママの職業は?

パパとママはHIMAWARIちゃんねる(Youtube)が職業かと思っていましたが

お2人はなんと、それぞれ一般企業でお仕事をしているようです。

なのでHIMAWARIちゃんねるは副業になりますね。

HIMAWARIちゃんねるパパママ

詳しい職業は特定できませんんでしたが、HIMAWARIちゃんねるを始めた頃は

パパにモザイクがかかっていましたが、現在はパパありきのチャンネルですね〜

ママも同様に職業の特定はできませんでした。昨年、出産をしているので今は育児休暇をとっている可能性もありますね。

そんなパパとママは今年、結婚19年目を迎えました。

今もラブラブな2人、HIMAWARIちゃんねるの撮影や編集は2人でしているそうですが

子育ての一環、成長記録をとっているような感覚なのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

気になる年収は?

噂によるとHIMAWARIちゃんねる、相当稼いでいるようです。

パパとママの普段の仕事のお給料、HIMAWARIちゃんねるの売り上げなどを合わせると、

2億円近いのではないかと予想できます!!!!

年収の内訳は、

  • HIMAWARIちゃんねるの広告収益費用
  • オリジナルグッツの販売
  • サブチャンネルの広告収益費用
  • パパとママの仕事の収入
  • 企業案件の報酬


Youtuberとしての収入は、再生回数×0.05〜0.1円」
と言われていて、10,000回の再生で1,000円程度の収入が目安になっています。

HIMAWARIちゃんねるは、プロYoutuberなので単価はもう少し高い可能性が高いですが

今回は通常の単価で計算してみましょう!

ざっと見積もっても莫大な動画視聴数があります。。。。。

2020年12月の再生回数から広告収入を計算すると、

90,977,897回再生✖️0、1円=9097790万円

9097790万円✖️12ヶ月=109173480万円

広告収入だけで既に1億円超え!!!

HIMAWARIちゃんねるはUUUMに所属していて、HIMAWRIちゃんねるには収益の約8割が入るようです。

またそのほかにも、企業との提携報酬も!!

現在、HIMAWARIちゃんねるでは、株式会社タカラトミーの「とんで!オウリー」と提携している。

動画で商品を紹介するのはもちろん、テーマソングを歌ってり商品の公式サイト内で出演しています。

YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円と言われています。

HIMAWARIちゃんねるの現在のちゃんねる登録者数248万人で計算します。

248万人✖️1円=248万円

248万円✖️12カ月=2976万円

この時点でYouTube広告費用と、企業案件を合わせて1億円超えです!

そこにサブチャンネルの広告費用、グッツ販売代金にパパとママの収入が加わると、

2億円に近い数字になるのでは無いでしょうか。

※あくまで仮定して計算している為、正確ではなくこれ以上に多い場合、少ない場合もあり得ます。

しかしながら、これだけの収入がありながら、パパとママは普通にお仕事をしているところは関心ですね。

まとめ

HIMAWARIちゃんねるのパパ・ママの職業や気になる年収は?について紹介しました。

パパとママの職業は、Youtuberではなく、

職業は不明ですが、一般企業に普通にお勤めをされているようでした。

気になる年収ですが、家族のトータルで2億円近くあるようです!!!

少し前にアメリカで小学生がYoutubeで8億円稼いでいるとニュースで見ました。

今後も大ヒットする小学生Youtubeチャンネルが出てくる可能性は大ですね。

HIMAWARIちゃんねるは、先駆けであることは間違い無いですね〜

パパママ、編集大変かと思いますが、今後も楽しいチャンネル配信頑張ってください!

スポンサーリンク