映画・余命10年のロケ地の桜並木はどこ?見頃時期やライトアップも調査!

小松菜奈さんと坂口健太郎さん主演の映画「余命10年」。

映画の公開は、3月4日。まさに春の始まりの時期ですね。

映画の中でも小松菜奈さんと、坂口健太郎さんが満開の桜並木の下にいる姿が印象的でした。

桜が映画に更に深みを出している様にも感じます。

でもあんなにキレイな桜並木はどこなのか?ロケ地がどこなのか気になる・・・

映画の上映とともに、ロケ地となった桜並木の今年の見頃の時期やライトアップ情報についても調査しました。

スポンサーリンク

映画・余命10年のロケ地の桜並木は「石神井川沿い」!

個人的に「余命10年」の映画の1番強い印象は、満開の桜に小松菜奈さんの笑顔でした。

映画余命10年
出典元:公式Twitter

そのとてもキレイな桜並木があるのは、

「練馬区高野台にある石神井川沿い南田中」です。

隠れた桜の名所と言われ、開花の時期になると近所の住民の方に愛される、そんな素敵な場所でした。

  • 住所:東京都練馬区高野台1丁目1
  • 最寄駅:西武池袋線 練馬高野台駅

ロケ地の桜並木は、練馬高野台駅から徒歩で約2分のところに、位置しています。

駐車場はないので、ご注意ください。


それでは、2022年の今年はいつ頃桜の満開を迎えるのか、見頃となる時期をみていきましょう。

スポンサーリンク

映画・余命10年のロケ地の桜並木の見頃の時期やライトアップ情報!

映画・余命10年のロケ地の石神井川沿い南田中の今年の見頃の時期は3月下旬〜4月上旬です。

2022年桜開花予想
出典元:ウェザーニュース

東京は3月23日くらいから開花の予想が発表されました。

天気や気温によっては多少前後しそうですね。

最新の情報に関しては、実際に行った方のSNS投稿写真や、コメントを参考にいただくことをおすすめめします。

映画余命10年,小松菜奈,桜並木
出典元:公式Twitter

晴れた満開の日に、実際に茉莉と和人にの感動の場所に立ってみたいですね^^

ちなみに、ライトアップも楽しめるの?

例年は、桜の開花期間に合わせてライトアップされています。

しかし昨年はコロナ感染の観点から、ライトアップはありませんでした。

今年も、ライトアップは状況次第といったところでしょうか・・情報が入りましたら、追記をします。

追記:2022年3月末時点の情報

現在(2022年3月31日)桜が満開を迎えた様です^^

ここ数日で暖かくなり、一気に開花しましたね。


ライトアップはどうやら今年も、されていない様です・・・・

休日だけライトアップされるという情報もあり錯綜しています。

映画・余命10年のロケ地の桜並木での目撃情報を紹介!

映画余命10年のロケは1年をかけて、撮影をしていました。

特に桜並木でのシーンは、桜に開花に合わせての撮影だったので、大変だったのではないでしょうか。

そんな桜並木でのロケ、遭遇できた方はラッキーですね^^

映画余命10年,坂口健太郎
出典元:公式サイト


映画余命10年
出典元:公式サイト


まもなく映画公開が待ちきれません!

ジャパンプレミアに登場した小松菜奈さん、感極まって泣いていました。

キャストも感極まる、そんな素敵な作品であることに間違いなさそうですね^^


スポンサーリンク

 

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!