緒形りょうの両親は緒形直人と仙道敦子!家系図で華麗なる家族を紹介!

緒形りょう

行列ができる法律相談所で、TV初出演を果たした緒形りょうさんの家族構成に驚かされました!

緒形りょうさんの両親は、緒形直人と仙道敦子さんということをカミングアウトしています。

となるとおじいさまは、緒形拳さんということになるますね。

家族全員が、豪華すぎます。その華麗なる緒形りょうさんの家系図を作りました。

緒形りょうさんとご両親のエピソードもお届けしていきますね。

スポンサーリンク

緒形りょうの両親:父親は緒形直人!

緒形りょうさんの父親は、俳優の緒形直人さんです。

緒形直人さんは、ドラマ「北の国から」や最近だと、「半沢直樹II」に出演しています。

実は父親の緒形直人さんは、家に一切仕事を持ち込まない人だったそうです。

そのため、父親の職業をかなり大きくなるまで知らなかったとTVで語っていました。

緒形直人さんは芸能人としてのオーラを消して、普通の父親として緒形りょうさんと接していたその姿なんだか想像ができますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿

□緒形りょうさんは父親の緒形直人さんについて、
  • 家では、あまあまで優しい
  • 昔からリスペクトや礼儀を大切にしていた

そのため礼儀や尊敬の部分については、厳しく育てられと語っています。

 

緒形直人さん自身も2世であることから、緒形拳さんから厳しく躾をされていたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

緒方りょうの両親:母親は仙道敦子!

緒形りょうさんの母親は、元女優の仙道敦子さんです。

現在、51歳ですがとても綺麗な顔立ちで上品な方ですね。

仙道敦子 画像
出典元:週刊女性PRIME

過去にはNHK連続テレビ小説「おしん」など数々の作品に出演していました。

しかし、緒形直人さんと、結婚して出産をしてからは芸能活動はほぼ休止状態でしたが、2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演し話題となっていましたよ。

□息子である緒形りょうさんから見た母親は、
  • 段差も何もないところでつまづく
  • 窓が空いていると思い頭をぶつける

など、天然でドジな印象だそうです。


緒形りょうさんは、どちらかというと母親寄りの顔
なのかなと感じます。

すらっと長い鼻筋は、母親譲りではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿


緒形りょうさんは、インスタグラムで母の日にコメントをしていました。


いつもいつも感謝しきれないです毎日美味しいご飯、家事、愛情ありがとう、ありがとう、ありがとう!

 

きっと緒形りょうさんは、ママっ子だったのかもしれないですね。

緒方りょうの華麗なる家系図を紹介!

家系図で緒形りょうさんの、華麗なる家系図を紹介します。


家系図で見ると、改めて緒形りょうさんの家系が芸能一家だとわかりますね。

緒形りょうさんの妹さんを除いて、みなさん俳優さん・上祐さんとして活躍をされています。

兄:緒形淳

緒形りょうさんと、お兄さん緒形淳さんは4つ年が離れており、現在25歳です。

緒形淳さんは2017年から俳優として活躍をしています。

緒形淳 画像

プロフィールでは特技を英語とサッカーと記してありました。

実はその英語のレベルが、半端ないんですよ!

どのようにすごいかというと、TOEFL iBTの点数は120点満点中100点以上をとっています。

ちなみにTOEFLとは、

国際基準の英語能力測定試験のため外務省職員も100点以上が求められます。

引用:神田外語学院

100点以上をとるには、かなりの単語力や理解力が求められます。今後英語を使っての演技も見れるかもしれないですね。

祖父:緒形拳

緒方家では、家族同士がとても仲良く、緒形りょうさんは祖父である緒形拳さんを週1ペースで尋ねていました。

緒形拳さんは、2008年にお亡くなりになられているんだよ。
その時、緒形りょうさんは13歳でした。

緒形拳さんのことを今でもとても尊敬していていて、自身のインスタグラムでも緒形拳さんについてコメントをしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿

今回緒形りょうさんはTV出演の際に、ご両親からは謙虚に出なさいと指導を受けていました。

実際番組内では緒形りょうさんの謙虚な姿勢がとても高評価されたのではないでしょうか。

これから、緒形りょうさんが芸能界でどんな活躍をしていくか、楽しみですね。