OCHANORMA(オチャノーマ)の意味!ダサい?世間の声まとめ

ハロプロから出た新が話題になっています。

新グループの誕生、嬉しいですね!

しかし、注目を集めているのはそのグループ名です。

斬新なネーミングにびっくりされた方も、多いのではないでしょうか。

「OCHA NORMA(オチャ ノーマ)」のグループ名の意味が気になりますね!

ダサいという声がかなり多く見受けられたので、世間の声をまとめました。

スポンサーリンク

OCHA NORMA(オチャ ノーマ)の意味は?

それでは早速、「OCHA NORMA(オチャノーマ)」の意味についてお伝えしていきます。


意味は「お茶の間を楽しませる、新世代のスタンダードとなるような存在になってほしい」です。

詳しくは2つの意味がかけ合わさってできています。

  1. みんなが集うほっとする場所(お茶の間)
  2. ラテン語で「規準/基準」という意味をもつ(NORMA/ノルマ)

今はまだ聞き慣れていないので「OCHA NORMA(オチャノーマ)」の響きに違和感がありますね。

今後、お茶の間つまりTVに出る機会が増えたら、とてもマッチしてくる名前になりそうです!

スポンサーリンク

OCHA NORMA(オチャ ノーマ)のグループ名について世間の声まとめ

「OCHA NORMA(オチャノーマ)」のグループ名について、

世間からはいろいろな声が出ていました。

SNSの声をまとめて紹介します。


いろいろな意見がある中で、現在活動休止中の「嵐」を思い出しました。

決してわっ!カッコいいという第一印象ではありませんでしたが、今はしっくり過ぎますw

「OCHA NORMA(オチャノーマ)」という名前も、次第に愛着が出てきそうですね。

歴代ハロプロのグループ名を紹介!

「OCHA NORMA(オチャノーマ)」のグループ名が話題になっていますが、

ハロプロには、どのようなグループ名が今まで誕生してきたのか。

歴代のハロプロのグループ名とその意味を紹介していきます!

歴代グループ①:モーニング娘。

モーニング娘。画像

グループ名の意味:

「モーニングセットのように『いろいろ付いてくる、盛沢山、おトク感!』

を意図した。つんく♂によって命名されています。

歴代グループ②:アンジュルム(ANGERME)

アンジュルム画像

(旧名称:スマイレージ)

グループ名の意味:

天使のような優しい心で、いろいろな涙を一緒に流していこう

ange(アンジュ = 「天使」を意味する)とlarme(ラルム = 「涙」を意味する)の掛け合わせ。

歴代グループ③:Juice=Juice(ジュースジュース)

Juice=Juice画像

グループ名の意味:

「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」

いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしい

グループ名の意味④:つばきファクトリー

つばきファクトリー 画像

グループ名の意味:

『ツバキ(椿)』のように端正で凛とした美しさをたたえ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」

グループ名の意味④:BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)

BEYOOOOONS 画像

グループ名の意味:

「既成の枠組などを超えて自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい」

「〜を超えて」「〜の向こう側へ」という意味の英単語「Beyond」をグループ名の語源

以上のグループにこの度「OCHA NORMA(オチャノーマ)」が加わります。

お茶の間を騒がせる、そんなビックなグループになるかもしれませんね^^

スポンサーリンク