GACKTの復帰はいつ?最短で12月か?引退の可能性も調査してみた!

アイキャッチ画像

GACKTさんの突然の無期限の活動休止発表、驚きましたね!

容体がかなり重篤であった、ということもあり今後がどうなるか気になります。

この記事では、

「GACKTさんの復帰がいつ頃になるのか・引退の可能性について」

お届けしていきます。最短での復帰がいつなのかも予想しました。

スポンサーリンク

GACKTの復帰はいつ?

GACKTさんは、今現在重度の発声障害のため、無期限活動休止することが発表されました。

無期限の休止に入ったため、復帰についての目処はまだ、はっきりしていません。

今回の活動休止の原因は、幼少からの持病である神経系疾患がきっかけとなっています。

最近では、女優の深田恭子さんが適応障害を発表され無期限休業に入られましたが、わずか3ヶ月という最短での復帰をしています。

ファンとしては、しっかり療養して無理はしてほしくない!と思いますが、超ストイックなGACKTさんのことなので、かなり早い段階での復帰もあり得そうですね。

スポンサーリンク

GACKTの復帰は最短で12月?

GACKTさんの復帰を最短で2021年の12月ころではないかと、予想します。

その理由は2つあるので、お伝えしていきます。

理由①:映画「翔んで埼玉」

直近で映画のロケ撮影の予定がありました。
画像1

出典元:映画ナタリー

GACKTさんの出演を楽しみにしていた!という意見がとても多かったです。

今の段階では、撮影は予定を変更しGACKTさんの復帰待ちの状態になっていました。

GACKTは今月10日から撮影に入る予定だった。GACKTの体調悪化を受け撮影は中断されており、復帰に合わせて再開できるよう準備しているという。

引用:Suponichi annex

もちろんGACKTさんの体調が最優先ですが、声が戻るようになったら早い段階で、撮影が再開されるのではないでしょうか。

理由②:芸能人格付けチェック

毎年恒例の正月番組、「芸能人格付けチェック」にGACKTさん不在!は悲しすぎますね。
画像2

「個人連勝記録が65連勝で止まってしまうのは残念」など、「芸能人格付けチェック」の出演への影響を心配する声がたくさんありました。

GACKTさんも、この番組には並々ならぬ思いがあるのではないでしょうか。

以上のことを踏まえると、映画のロケ・正月の格付け出演に向けて、年内(12月)までには復帰をするのではないかと、予想しました。

GACKT引退の可能性はある?

一番気になるのは、このまま体調が回復・安定せずに引退・・・・してしまうのではないか?!

ということです。

今は引退についての報道はないので、引退ということはない思います。

所属事務所のコメントからも引退は視野にないことが、読み取れました。

事務所側は、今後について以下のようにコメントしています。

主治医がいて活動拠点でもあるマレーシアに戻り、持病や発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けた治療に専念するとした。

 

既に、今後の予定を見据えてスケジュールが組まれているようですね。

何はともあれ、GACKTさんにはゆっくり療養して体調を万全にした後に元気な姿がみられたらと思います。

スポンサーリンク