小室佳代を告発した篠原常一郎は何者?プロフィールや経歴まとめ!

結婚発表を控えた小室圭さんの母親の佳代さんが、刑事告発されました。

今後眞子さまの義理母となりえる人が、告発されるとは衝撃的です。

このタイミングで小室佳代さんを告発をした「篠原常一郎」さんとは何者なのか。

只者でないことプンプンですね。「篠原常一郎」さんの経歴や今までの活動内容もまとめてお届けします。

スポンサーリンク

篠原常一郎は小室佳代を告発!

10月6日、篠原常一郎さんは小室佳代さんを詐欺罪で告発するための告発状を提出しました。

提出された告発状は、東京地検特捜部へと回されます。

現状は、篠原常一郎さんが告発状を東京地検特捜部に提出した状態となります。

その後、東京地検特捜部で告発状の受理、小室佳代さんの詐欺の疑いについて捜査・後発を進めるか決める流れになるそうです。

段階的には、初段階で受理待ちの状態ではありますが、篠原常一郎さんの起こした行動は、かなりすごいことです!

スポンサーリンク

小室佳代を告発した篠原常一郎は何者?

それでは小室佳代さんを告発した、篠原常一郎さんは何者なのか・・・・

一言で言うと「日本のジャーナリスト」です。

篠原常一郎さんは軍事・政治を専門とし活躍されています。

今回の行動に対して、これぞジャーナリストだ!など賞賛の声が多々上がっていました。


このまま、小室佳代さんの不正受給は揉み消しになかった事になるのか?と国民が思っていましたが、ついに行動に出た方が、篠原常一郎さんなのです。

小室佳代を告発した篠原常一郎のプロフィールと経歴


出典元:参政党DIYスクール

名前:篠原常一郎(しのはら じょういちろう)

別名:古是 三春(ふるぜ みつはる)

生年月日:1960年

年齢:61歳(2021年10月現在)

出身:東京都

大学:立教大学文学部教育学科

篠原常一郎さんは、軍事評論家としては、古是 三春(ふるぜ みつはる)の別名を使用しています。

古是 三春の生の由来は、ロシア連邦時代の政治家「ミハイル・フルンゼ」からきていました。

篠原常一郎さんの経歴がかなり濃いです。

何よりも、とても行動力のある方だなと感じました。

  • 18歳
    日本共産党に入党、立教大学卒業後は、短期間公立小学校の非常勤講師を務め、その後日本共産党専従職員となる。
  • 1995年から2003年
    党国会議員団事務局に属し、参議院議員の秘書を務めるなど、国会議員公設秘書として活動。
  • 2004年
    最高幹部の不正を批判し
    、査問を受け党を除籍されました。
  • 2020年4月11日仲間と共に「参政党」を結党と多岐に渡り活動をされてきていました。


そして軍事評論家としては、主に旧共産圏諸国の軍事事情や兵器技術の解説記事を多数執筆しています。

篠原常一郎さんの告発で、今後小室佳代さんの詐欺罪についてどのような判断が下されるのかなる、気になりますね。

スポンサーリンク