河野俊嗣の評判まとめ!東国原英夫との違いは何?世間の声はどっち寄り?

宮崎県知事選を控え、パンチの強い立候補者と戦うのは現知事の「河野俊嗣」さんです。

河野俊嗣さんの評判・また東国原英夫氏との違いも気になりますね。

また世間の声はどうなのか?

この記事でお伝えしていきます!

スポンサーリンク

河野俊嗣の評判まとめ!

河野俊嗣氏は、宮崎県知事4期目に向けて出馬されます。

そんな河野氏に対しての、評判は賛否両論でした。

良い評判

  • 当たり障りなく無難さはある。
  • 性格は良さそう。

人柄の良さと誠実さ、淡々しているところが評価されていました。

悪い評判

  • 4期もやったら長期政権で腐る
  • 県を発展させようと努力してない。

4期=16年もの間、同じ知事でマンネリ化してしまうという評価が目立ちました。

評判の参照元はヤフーコメントです。

県の代表となる知事なので、いろいろな意見はあると思います。

ちなみに、河野氏はとても愛妻家なんですよ!詳しくはこちらをご覧ください。

では、河野俊嗣氏と東国原英夫氏の違いとは何なのでしょうか?

スポンサーリンク

河野俊嗣と東国原英夫の違いは3つ

河野俊嗣氏と東国原英夫氏の違いを3つ、紹介します。

東国原英夫と河野俊嗣画像出典元:mainichi

知名度

まず1つ目の2人の違いは「知名度」です。

タレントの東国原氏に対し、河野氏は全国的に見たらそれほど知事としては有名でないかもしれませんね。

東国原氏は、その持ち前の知名度を「宮崎」の活性化に一役立てました。

実績

2つ目の違いは「実績」です。

河野氏の実績

宮崎県知事3期務めたことではないでしょうか。

12年間宮崎県を支えた実績は大きいです!

特に2020年からはコロナ禍とういこともあり、現職の知事はとても大変だったと思います。

東国原氏の実績

宮崎県の知名度向上に取り組んだことです。

宮崎県のブランディング戦略の一つして「太陽のタマゴ」を全国に拡げました。

また任期中に観光客数も増え、県全体の活性化に繋がっています。

期待度

3つ目の違いは、宮崎県の発展に対する期待度です。

知名度向上に務めた東国原氏には、宮崎県産の観光や食品などの更なる市場展開が期待できますね。

一方で安定・安心を求めるのであれば河野氏なのかもしません。

河野俊嗣と東国原英夫の世間の反応はどっち寄り?

最後に河野俊嗣氏と東国原英夫氏の世間の反応は、随時追記していきます。

個人的にアンケートも作成してみました^^

次期「宮崎県知事」は誰が当選すると思いますか?

View Results

Loading ... Loading ...

今回の宮崎県知事選、とても盛り上がりそうですね!

こちらもどうぞ、ご覧ください。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!