男闘呼組の解散理由や真相は?高橋和也の不祥事や夜ヒット事件についても!

「男闘呼組(おとこぐみ)」が1年間の期間限定での復活することになりました!

あまりの発表に、驚かれた方も多いと思います^^

人気絶頂での解散、突然の解散に隠された真実は一体何なのでしょうか。

この記事では、「男闘呼組」の解散理由についてお届けしてきます。

スポンサーリンク

男闘呼組の解散理由や真相!

男闘呼組の解散理由については、事務所・メンバーからは現在も明かされていません。

理由が公表されていないから、なんかもやもやが残るよね・・・

しかし、真相は男闘呼組は実は解散していたのではなく「活動の休止をしていた」様です。

1993年6月、メンバー4人が主演していた舞台が終了すると同時に高橋一也(現在は高橋和也)を解雇。それにより、グループ活動を休止。
引用:excite

確かに、そうであれば解散していないので理由が述べられていないのも理解できます。

男闘呼組画像出典元:excite

そしてマスコミの報道により「解散」ということになっていたと、捉えれますね。

マスコミは高橋が解雇され活動を休止したことでグループの解散を報じた
引用:excite

やはり突然の活動停止は、ファンの方にとってとても辛かったと思います。

しかし長い年月を経て「男闘呼組」が復活するのはとても嬉しいですね^^

男闘呼組の高橋和也の不祥事まとめ

男闘呼組の高橋和也さんの不祥事とは何だったのか。

それは突然のことでした。写真週刊誌「FOCUS」に、高橋一也さんの

  • 薬物使用疑惑があったこと
  • 素行不良
  • 協調性がないこと

が書かれ、そのことに対してメリー喜多川副社長が激怒したといわれています。

高橋さんは、女性週刊誌の取材に対して薬物報道を完全に否定しましたが事務所からは解雇されました。

華やかなアイドルのネガティブな報道。このことについてはハメられたなどとも言われていますが、後に高橋さんは幸せな生活を送られている様です。

解雇された翌年、ずっと付き合ってきたファン1号だった女性と結婚、子どもが生まれていました。

男闘呼組の夜ヒット事件とは?

男闘呼組の「夜ヒット事件」とはメンバーの成田昭二さんが関係しています。

当時、「夜のヒットスタジオ」という人気番組がありました。

実は、その番組に出演していた男闘呼組、出演時に成田さんが泣きながら歌った為、

後に夜ヒット事件と言われる様になりました。

成田さんはなぜ、歌っている時に泣いちゃったの?


ことの始まりは番組の前日に、遡ります。

成田さんは、車の運転中にバイクと接触事故を起こしてしまいました。

そして、番組中に事故の被害者である女性から『大丈夫です。(お仕事)頑張ってください。』と電話をもらったとか。

接触事故を起こして怪我をさせてしまった相手の女性の方が番組中に電話で『大丈夫です。(お仕事)頑張ってください。』みたいなコメントをしてました。 感極まって泣いたような感じでしたが、番組を見ていた私はこんな演出はいいのか?と思いました。
引用:detail.chiebukuro

成田さんは、この言葉に感極まって泣いてしまったそうです・・・・。

こんなことがあったなんて。もしこれが現在だったら大炎上ものですね。

最後に、男闘呼組を実際にTVで見たことがないので、正直復活されるのはとても嬉しいです^^

スポンサーリンク

error: Content is protected !!