矢内井玲奈のwiki経歴!子役時代やミスユニバースのエピソードを紹介!

矢内井玲奈さんの歌唱力が話題になっています!

吉本興業に所属している矢内井玲奈さん、どんな方なのか経歴もとても気になりますね。

調べていくと、「子役時代」や「ミスユニバース」のエピソードをお持ちでした。

この記事では、以下について紹介していきます。

・矢内井玲奈さんのwikiプロフィールと経歴
・矢内井玲奈さんの子役時代について
・矢内井玲奈さんのミスユニバースのエピソード
スポンサーリンク

矢内井玲奈のwikiプロフィールと経歴

矢内井玲奈さんのプロフィールと経歴について、紹介します!

矢内井玲奈のプロフィール

□プロフィール

名前:矢内井玲奈(やない れいな)
生年月日:1999年06月04日
年齢:22歳
身長/体重:162cm /49kg
出身地:滋賀県
事務所:吉本興業

矢内井玲奈の経歴

矢内井玲奈さんは主に舞台女優として、活動をしてきています。

(2010年8月)
劇団ウエスト キッズミュージカル『ピーターパン』 ウェンディ役でデビュー

小学5年生で劇団四季のオーディションに合格

(2011年9月~2012年6月)
「サウンド・オブ・ミュージック」の子役で「ルイーザ」役を演じる。

そのほかにも『ニコ☆プチ』 読者モデルやフジテレビ「昼顔」などにも出演しています。

高校時代後半からは、ファッションショーやミスコン活動をしていました。

(2019年〜) 
MBS『よしもと新喜劇』放送後VTRで金の卵11個目メンバーとして新喜劇デビュー

矢内井玲奈さん

小・中学生時代は舞台活動
高校・大学時代はコンテスト活動
現在は新喜劇で活動

といった、華やかで異色な経歴をお持ちです。

スポンサーリンク

 

矢内井玲奈の子役時代は0歳から!

矢内井玲奈さん子役として0歳から活躍をしていています!

矢内井玲奈さんは、既に芸能活動期間はとても長いんです。

子育て雑誌のモデルを0歳から活動していました。

芸能活動の、きっかけは矢内井玲奈さんの母親が「うちの子が雑誌とかに出てたらいいな」ということからでした。

そして小学校4年生の時にミュージカルの「アニー」を見て、本格的に子役として開花していきました。

矢内井玲奈はミスコン出身!

矢内井玲奈さんはミスコン出身の過去があります。

  1. 18歳のときに『ミス・ユニバースジャパン』で京都大会にエントリーをしていました。ウォーキング、スピーチといろいろなレッスンを受け、結果はベスト8!


ここでミスコンに目覚め、そのほかのコンテストにもエントリーしていました^^

  • 滋賀県が催した『もりやま卑弥呼コンテスト』で見事、卑弥呼を就任!

  • Miss Cosmopolitan Japan2018にて『Miss Talented賞』を受賞

  • ミス・スプラナショナル大会で滋賀県代表

コンテストにエントリーするごとに、結果を残していてすごいですね!

そもそもなんで、矢内井玲奈さんはミスコンにエントリーしたの?

それは、矢内井玲奈さんが高校生だった時の先生の言葉がきっかけでした。

高校時代も芸能活動をしていた矢内井玲奈さん、芸能の授業で先生が・・・・

「この中に、見た目で芸能の世界で勝負出来る奴はいないな」

とポロっと。 それがすごい悔しくて。よし、何かやって見返そうと思って。

矢内井玲奈さんは負けず嫌い!結果が残るまでやろうと頑張った結果、賞を受賞しています。

最終的にミスコン出身という肩書きは、芸能活動で役にたっていますね^^

今後はその歌唱力や、経歴が評価されミュージカルや歌番組と活躍が多岐に期待されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク