優里(歌手)身長や年齢をwiki風プロフで紹介!実力は瑛人超え?

優里 画像

Mステに初登場が決まった、シンガーソングライターの『優里』さん。
じわじわと人気が集まってきて、優里さんの歌の虜になっています。

さて、優里さんとは一体どんな歌手なのか、身長や年齢がたくさん検索されているようです。
優里さんについて、情報の濃いwiki風のプロフィールをご紹介しますね。

また実力は、『香水』で大ヒットした瑛人さんを超えているとの噂が!
真相について詳ししく調べているので、どうぞお楽しみください。

優里(歌手)身長や年齢をwiki風プロフで紹介!

優里 画像
アーティスト名:優里(ゆうり)
本名:木村優里
生年月日:1994年3月23日
出身地:千葉県千葉市幕張
所属:ソニーミュージックレーベルズ

優里の年齢

年齢は現在、26歳です。

少し前まで年齢は非公開でしたがTwitterで、こっそり公表していました^^

2020年3月23日が誕生日で、26歳になっています。

優里の身長

優里さんの身長について世間の反応は、

  • 見た目が『小さい』
  • ライブで優里さんを見た方達から『小さかった』

ということから、『身長』について検索の需要がでたと思います。

確かに見た感じ、小柄で可愛らしい印象です。

身長は公表されていませんが、推定で160cm~165cmくらいが有力です。優里 なおとインティライミ 画像
その根拠は、こちらの写真を参考にしています。

ナオトインティライミさんの身長は、172cmと公表されており

立ち位置や靴の厚さもあると思いますが、ナオトさんより5cm少々低く感じます。

スポンサーリンク

優里の経歴

優里さんの音楽ルーツは、幼少期に家でお母さんが好きだった海外のロック・ミュージックからきています。

よく聞いていたのはボン・ジョヴィやAC/DCTHE BUGZY 画像2016年3月から4人組ロックバンド「THE BUGZY」のボーカルを務めるも、2019年5月に突然解散

2019年12月に初のオリジナル・ソング「かくれんぼ」を配信

2020年8月にシングル「ピーターパン」でメジャー・デビューを果たす。

バンドが解散後、かなり早い速度で人気がでましたね。それには理由がありましたよ!

優里さんが急速に人気になった理由は2つあります。

1、SNSで人気を呼んだ

バンドが解散してからピンで活動をはじました。

自身の歌っている動画をInstagram、Twitter、TikTokといったSNSに投稿。

その結果、歌唱力が瞬く間にSNSやYoutubeで拡散されていった。

2、人気ロックバンドのボーカルの存在

ロックバンドの『MY FIRST STORY』のボーカルHiroさんが、渋谷の路上ライブで突如飛び入りし話題に。

その後、優里さんをMY FIRST STORYのライブに招待。

ライブ中に、Hiroさんがレコーディング監修を行った優里さんの曲『かくれんぼ』を一緒に歌うなどしている。

MY FIRST STORYのファンの間では、とても有名な優里さん。
一気に知名度が上がった裏には、Hiroさんという存在がありました。

参考資料:音楽ナタリー

優里の実力は瑛人超え?

優里さんは、サブスクリプションの再生回数1億回を瑛人さんより早く達成しています。

その曲名は、『ドライフラワー』今、大注目の曲ですね!

瑛人さんの『香水』は15週目で達成しているのに対し、

優里さんは、13週目で既に達成を。快挙です。

そのほかはどんな方が1億回超え再生されている・・・・・?

LiSAさんが歌っている「炎(ほむら)」が7週目で達成

BTSさんの「Dynamite」が11週目で達成

優里さんは、歴代3番目のスピードで1億回再生された。男性ソロ歌手としては史上最速のスピードを持っている。

優里さん海外でも、人気が出始めていますよ!

Apple Musicトップ100グローバルチャートで10位に

Spotifyではシンガポール・台湾・香港などアジア圏を中心としたチャートにランクイン

今年は、優里さん紅白出場の可能性も大いにありますね^^楽しみです!

スポンサーリンク