上島竜兵の死亡の理由はなに?糖尿病が関係している?遺書の有無についても!

突然の訃報に、正直言葉が出ません。

お笑い芸人として、また最近では俳優としても活躍されていた「上島竜兵」さん。

私も小さい頃から、TVで上島さんをみていたので、こんな形でお亡くなりになるとは思ってもいませんでした。

死亡に至った理由はなんだったのでしょうか。

スポンサーリンク

上島竜兵の死亡の理由はなに?

報道によりますと、

5月11日午前0時ごろ、東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で上島さんが首をつっているのを家族が見つけ通報。

上島さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。

自殺を図ったとみられている。

現段階では、どんな理由があって死に至ったかは、明らかになっていません・・・

スポンサーリンク

上島竜兵の死因に糖尿病は関係している?

上島竜兵さん、なにか病気があったのか調べてみたところ、

「糖尿病」を患っていることがわかりました。

52歳の時に初期の糖尿病であることを、公表しています。

都内で行われた映画『レッド・ドーン』(5日公開)公開記念イベントにゲストとして出席。上島はトークの中で、初期の糖尿病であることを明かした。
引用:oricon

どのくらい糖尿病が進行していたかは不明ですが、もしかしたら糖尿病が上島さんを追い詰めていた可能性もなきにもあらずです。

また糖尿病の合併症として「うつ病」になる場合もありました。

糖尿病では、食事制限などの自己管理を求められ、長引く治療がストレスになることなどから、うつ病を併発するのではないかと考えられています。 またうつ病があると、運動不足になり、自己管理もむずかしくなり、糖尿病になりやすくなるともいわれています。
引用:healthnet

上島さんは、健康を害し苦しんでいたのかもしれません。

上島竜兵の死亡で遺書はあった?

上島竜兵さん、お亡くなりになって「遺書」は発見されたのか?

報道では遺書の有無については、報じていませんでした。

ご家族の方に対して、何かしらメッセージがあったかはわかりません。

ご冥福をお祈りします。

上島竜兵さんは嫁である、広川ひかるさんとの夫婦仲はどうだったのか、こちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!