大泉洋の兄(潤)が優秀!大学や経歴まとめ!両親は先生で勉強はスパルタだった?

北海道のスター「大泉洋」さんのお兄さんの潤さんに注目が集まっています。

洋さんも尊敬するお兄さん、とても優秀な方でした。

この記事では、優秀な大泉洋さんのお兄さんの潤さんについてお届けしていきます。

スポンサーリンク

大泉洋の兄(潤)が優秀!

大好きな大泉洋さんに、とても優秀なお兄さんがいました。

この度、お兄さんの大泉潤さんが

「任期満了に伴う来年春(2023年)の函館市長選への立候補を検討しています」

と、発表されました。

すごい!函館市といえば人口約27万人の大都市だよ〜

大泉潤さんとは、一体どんな方なのか詳しくみていきましょう^^

大泉洋の兄(潤)の大学や経歴まとめ!

それでは大泉潤さんについて、紹介していきます!

大泉潤の出身校

札幌北高校

偏差値:71

こちらの学校は道内でも上位の優秀高校です。

こちらの学校出身には「赤坂祐二(日本航空社長)」さんや「藤堂志津子(小説家)」さんがいました。

早稲田大学法学部

偏差値:67.5

言わずと知れた偏差値の高い大学ですね。

弁護士を目指すために、進学されていたと思われます。

大泉潤の経歴

大泉潤さんの今までの経歴を時系列で見ると、こんな感じです。

大学在学中 司法試験に挑戦
大学卒業後 函館市役所に入庁
市役所勤務時代 工藤市長の秘書課長を務める
市役所勤務時代 保健福祉部次長
2017年4月 観光部長に昇格
2019年4月 保健福祉部長を務める

大泉潤さんは、函館市長選挙への出馬を検討していて、7月12日朝函館市に辞表を既に提出しました。

工藤市長の側近だった潤さん、前々から出馬計画があったのかもしれませんね。

現職市長・工藤寿樹氏とは、大学の先輩・後輩という間柄
引用:bunshun

大泉潤さんは現在56歳。

弟の洋さんとは7つ年が離れています。

職業や経歴は兄弟で違うけど、どことなく顔が似ていると私は思います^^

大泉潤画像出典元:htb

出馬をした際には、大泉洋さんの応援演説も期待できますね。

大泉兄弟の両親は先生で勉強はスパルタだった?

大泉兄弟のご両親はともに元先生です。

父親:大泉恒彦 元国語講師・元北海道高等盲学校校長
母親:大泉正子 中学校の英語教師

ご両親が先生だったとなると、勉強に対してかなりストイックだったんじゃないの〜?


大泉兄弟のご両親が、ラジオに出演し2人の勉強について語っていました。

結論から言うと大泉兄弟のご両親は勉強に対してストイックではなかった

と言えます^^

大泉家の勉強についての面白いエピソードがありました。

エピソード①:両親は兄弟は似ると思っていた

ラジオでお母さんが洋さんの成績について明かしていました。

潤さんの成績が良かったので、弟も放っておけば同じくなるだろうと思っていた。しかし手のつけようもなかった・・・・
特に英語がひどかった・・・自分で英語をよその子に教えているのにもはや自分の子に教えようがない。
引用:youtube

ちなみにお兄さんの潤さんは、いつも百科事典を読んでいたそうです。そのせいか小さい頃から成績もかなり優秀だったそうです。

そんなお兄さんに必然的に洋さんも似ると思っていた両親、全く似なくてさぞ驚かれたそうです。

エピソード②:兄の指導は話が長い

大泉洋さんは、勉強でわからない時はお兄さんの潤さん質問をしていたそうです。

しかし、潤さんの話(解説)が異常に長かったとか・・w

ちなみに、潤さんの話の長さは、ご両親も認めるほど^^

分数を聞いたときには、まずりんごの絵を書きなさい。
と言うところから始まり、それを半分に割ってごらん。基本から始めろ。
引用:youtube

と話がとても長く、洋さんはお兄さんにはとても聞く気にたくなくなったそです。

結局、家庭ではご両親が兄弟に勉強を指導したことはほとんどない様でした。

何だか、ほんわかした素敵なご家族ですね!でも潤さんの頭の良さは優秀なご両親だからではではないでしょうか。

大好きな大泉洋さんのくるくるヘアについてもまとめました。こちらもどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!