【画像】東国原英夫の現在の妻(嫁)は春香!子供や馴れ初めについても!

東国原英夫アイキャッチ画像

宮崎県知事選挙に出馬を表明した「東国原英夫」さん。

これから選挙に向けて、ご本人・ご家族の方と忙しくなりますね!

選挙となると妻(嫁)の負担も多大なものかと思います・・・

この記事では、東国原英夫さんの現在の妻(嫁)や子供について紹介します。
[quads id=2]

【画像】東国原英夫の現在の妻(嫁)は春香!

東国原春香画像東国原夫婦画像出典元:geinoujin-blog

東国原英夫さんの現在の妻(嫁)は一般人の「春香(はるか)」さんです。

それでは、春香さんについて詳しく紹介していきますね!

妻(嫁)春香のプロフィール

名前東国原春香
生年月日1977年生まれ
年齢45歳もしくは44歳
出身地長崎県

長崎県に生まれた春香さん。

その後、父の転勤により富山移住し富山市内の小中学校を卒業、富山中部高校からお茶の水女子大に進学一般企業に就職。

若いころにはバイトでモデルをやっていたこともあるという。

宮崎には、全く縁もゆかりもないの?

実は春香さんの父親は、宮崎県串間市出身なので父親の実家が宮崎ということになります。

ちなみに妻(嫁)春香との夫婦関係を一言で言うと、亭主関白な旦那にしっかり者の嫁といったところではないでしょうか!

2015年放送のバラエティー番組「モニタリング」に夫婦揃っての出演で、その様子が垣間見えました^^
[quads id=3]

東国原英夫の現在の妻(嫁)春香との馴れ初めを紹介

続いて、東国原英夫さんと春香さんの馴れ初めから結婚にについて、時系列で紹介していきます。

出会い

2人の出会いは、2011年の東京都知事選落選後に宮崎県内で行われたの食事会(激励会)のときです。

モデルをしていた春香さん、スタイルは抜群でとても魅力的だったと思います^^

交際期間

東国原さんは落選当時、春香さんに出会い支えられたそうです。

「私がちょっと落ち込み、いや結構打ちひしがれていた頃に、陰で支え、励まし、元気付けてくれたのが彼女でした」

また交際が始まってからは、介護職員初任者研修資格を持っている春香さんが、要介護3の東国原さんの母親の介護をしていました。

結婚前に彼氏の親の介護をするって、すごいことだね!

そして東国原さんの母親が背骨の圧迫骨折のため入院したとき、献身的に母親を看病・介護していた女性の姿を見て、「この人と一緒にいれたらな~」と感じたそうです。

プロポーズは介護をしてくれているとき、耳元で『将来、僕の介護もしてくれないか?』」と伝えたとか。

結婚

2014年9月結婚しました。結婚時の2人の年齢と結婚歴はこちら。

年齢結婚歴
東国原さん57歳3回目
春香さん37歳初婚

2人は「20歳」の歳の差夫婦となりました。

後に2人には息子さんが1人誕生します!
[quads id=1]

東国原英夫の現在の妻(嫁)春香との子供は息子が1人!

最後に東国原さん春香さんの子供について、お伝えします。

東国原さんと春香さんには息子さんが1人います。

東国原子供画像出典元:hochi

2017年10月5日生まれで、現在5歳になります。

名前は「英ノ丞(ひでのじょう)」

とても印象的な名前の由来は、東国原さんの名前にある「英」を入れ、出身地の都城市に近い名前を意識したそうです。

不妊治療をしていた

「子供を作る事は、結婚時からの妻との約束でした」
出典元:sanspo

東国原さんと春香さんは結婚をするに当たり、子供を作ることを約束していました。

不妊治療はいつから開始したかは不明ですが、2014年に結婚し2017年に息子さんが誕生しています。

実際にこういった経験をされていると考え方が変わると思うので、政治の部分でも役立ててほしいですね!

東国原は不妊治療を受ける過程で少子高齢化問題について考えたとし、「この国・自治体・社会で子を産み育てる環境の具体を実態として知る事が出来たのも、また、生命の尊さを改めて痛感出来たのも、子供からのプレゼントだったのかも知れません。
引用:sanspo

子供誕生報告をしなかった?

東国原さんは子供誕生から3ヶ月弱、公に公開していませんでした。

そこには理由が2つありました。

理由①:落ち着くまで待ったから

1つ目の理由は、待望の息子さんが安定するまで、見守っていたかったからです。

「不妊治療をやりましてね。1回失敗しているので、首がすわるくらいまでは発表するのが怖かったというのが一つ」と語った。
引用:iza

理由②:言い出しづらかったから

実は東国原は息子さんが誕生時、出演番組で発表しようかなと思ったそうですが、ご自身の年齢が気になった様です。

そのとき番組に同じく番組に出演していたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の蛍原徹が49歳で第2子が生まれた話題になり、「蛍原くんいくつなの?49?50? 50で子供作るんだ。70歳になったとき(子供は)二十歳だ」と盛り上がるなかで、子供が生まれたと言い出しづらかったと二つめの理由を明かした。
引用:iza

以上、東国原さんの現在の妻(嫁)と子供について紹介しました。

東国原英夫さん・かとうかずこさんの長男についても、こちらで紹介しております。

[quads id=2]