安倍晋三に子供がいない理由は3つ!後継者は誰になる?隠し子の噂も!

安倍晋三アイキャッチ画像

安倍晋三さんは外交に力を入れ、海外でも有名な日本の政治家の1人です。

そんな安倍さんの血を注いでいる子供ですが、実は安倍晋三・昭恵夫婦に子供はいません。

お2人にお子さんがいない理由が3つありました。

果たして安倍さんの後継者になるのは誰なのか?隠し子の噂もありましたよ。

詳しく見ていきましょう!
[quads id=2]

安倍晋三に子供がいない理由は3つ!

安倍晋三・昭恵夫人に子供がいない理由は3つと言われています。

理由①:不妊

安倍晋三さんは、昭恵夫人が24歳の時に結婚しました。

自然に子宝に恵まれると信じていて自然に任せていた2人。

結果は、不妊治療の結果も虚しく子宝には恵まれませんでした。

安倍晋三画像1出典元:google

当時、子供ができないことに対する誹謗中傷や、安倍家からのプレッシャーに昭恵夫人はかなり辛かったと後に語っています。

理由②:夫婦の不仲

安倍晋三さんと昭恵夫人の不仲説を疑う噂もありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿


昭恵夫人はインタビューで夫の安倍首相の存在について明かしています。

「とても尊敬している。お互いに足りない所を補い合っているパートナー」と表現。
引用:sankei

あくまで夫婦のことなので、不仲であるかは当事者にしか分かり得ないと思います。

理由③:養子を拒否

安倍晋三さんは、昭恵夫人と養子についても検討をされていました。

しかし夫婦の出した答えは「養子はとらない」という結果に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿


なぜその決断に至ったのか、インタビューで昭恵夫人は語っています。

「子供を育てるのではなく、他の方法で奉仕することが私の人生の仕事だと自分に言い聞かせます。」
引用:smh-com-au

子育てに自分の時間を割くより、昭恵夫人こそのポジションでできる活動をしていく道を選ばれたそうです。

私は、この決断をとても尊敬します。辛い決断だったと思いますが、ファーストレディーとしての意思のある行動だったと思います。
[quads id=1]

安倍晋三の後継者は誰?

安倍晋三夫妻にはお子さんがいないとなると、後継者がどうなるか気になりますね。

どうやら後継者は、身内に2人いる様です。

1人づつ紹介していきます。

後継者候補①:安倍寛人

安倍寛人氏は、安倍元首相の兄・寛信氏(三菱商事パッケージング社長)の長男にあたります。

寛人氏は2013年に慶応大学法学部を卒業後、同大学法科大学院(ロースクール)に進学しています。。

政治への意欲は寛人氏の母親曰く「本人は政治家になるつもりはないようです。」
引用:news-postseven

と語っていますが、弁護士の道を諦め寛人氏はお父さんがいる三菱商事に入社しているので、政界へ入る準備に入ったとも言われています。

後継者候補②:岸信千世

岸信千代氏は安倍元首相の弟で、岸信夫・外務副大臣の長男にあたります。

岸信千世画像出典元:dailyshincho

信千世氏は2014年に慶応大学商学部を卒業後、フジテレビに入社しました。

寛人氏とは逆に、信千世氏は政界進出に意欲を見せています。。

「彼が入社してすぐの頃、冗談で『将来は政治家のセンセイですか?』と聞いたら、『ハイ、その際にはよろしくお願いします』と笑顔で返していました」(フジテレビ関係者)
引用:news-postseven

どちらが後継者になるかはまだ分かりませんが、注目が集まりそうですね。
[quads id=1]

安倍晋三の隠し子について!

安倍晋三さんに「隠し子」の疑惑がありました。

それは以前、安倍さん自身が過去に週刊誌で「隠し子がいると断定された」ということを衆院予算委員会で嘘だと主張したところからきています。

この時の週刊誌は現在記事削除されている様で、確認はできませんでした。

ネット上にあった情報をまとめると「安倍元首相が博多のホステスとの間に隠し子がいる」という内容でした。

信憑性はかなり低いと感じます。

なんせ、元首相でありこれが事実であったら隠すことは、不可能なのではないでしょうか。

安倍さんもこの件について否定しています。

週刊誌も事実と違うことを書くことは、まぁまぁ、あります。少しちゃんとご自身でも事実かどうかということを調べられることをおすすめしたいと、このように思います」
引用:sankei

以上、安倍晋三さんに子供がいない理由や、後継者についてお届けしました。

昭恵夫人の子供を支援する活動は、1人の女性としてとても素晴らしいと私は思います。

おしどり夫婦とも言われてた安倍元総理と、昭恵夫人馴れ初めや仲良しエピソードはこちらをご覧ください。

若い頃やんちゃだった昭恵夫人については、こちらをご覧ください。

安倍元総理は、昭恵夫人のご兄弟ともとても良好な関係でした。

安倍元総理の兄弟についてまとめました。

[quads id=2] [quads id=8]