安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めはお見合い!総理がベタ惚れ?仲良しエピソートまとめ!

安倍晋三元総理と、昭恵夫人が仲良しさは周りにも伝わってきますね。

どんな出会いを経て、2人は出会ったのか。

この記事では、安倍晋三元総理と昭恵夫人の馴れ初めについて。

また総理がベタ惚れだった昭恵夫人との、仲良しエピソードをお届けします。

スポンサーリンク

安倍晋三と昭恵夫人の馴れ初めはお見合い!

安倍晋三元総理と昭恵夫人の馴れ初め(出会い)は紹介からのお見合いでした。

お2人のお見合いまでのプロセスを、くわしく見ていきましょう!

出会いを依頼したのは母親

30歳を迎えた安倍元総理。結婚の気配がなかったのか母親の洋子さんは心配されていたそうです。

昭恵夫人・洋子さん画像出典元:dailyshincho

そこで、洋子さんは安倍家と親交のある「元山口新聞東京支局長の濱岡博司氏」にある依頼をしました。

「(晋三氏の母である)洋子さんが僕に頼んだんです。“息子はもう30歳になろうかというのに独身で、良い人いないかしら?”って。そこから、僕が仕事で付き合いのあった電通の人に相談したんです。それで出てきたのが昭恵さんだよ」
引用:dailyshincho

母親の洋子さんが浜岡氏に頼み事をしなければ、2人が結婚することはなかったでしょう。

恋のキューピットは上司だった

安倍元総理と昭恵夫人の「恋のキューピットとなったのは昭恵夫人の上司」でした。

なんといっても、元山口新聞東京支局長の濱岡博司氏に昭恵夫人を紹介したまさに、キーパソンです。

昭恵夫人は電通に就職したあと、この上司の紹介で父・晋太郎氏の秘書を務めていた晋三氏と出会いました。

これはまさにタイミングと、上司の目利きの良さが2人を結びつけたと言っても過言ではないと思います^^

見合いに遅刻していた

お見合い当日、昭恵夫人がやらかしをしています。

待ち合わせ時間に昭恵夫人は「50分遅刻」をしていました。

安倍元総理は『ずいぶん待たせるなと、第一印象はあんまりだった』と感じたとか。

さすが昭恵夫人!遅刻とはやりますねw当時の昭恵さんはロングヘアにボディコン姿でジュリアナ東京に通い、VIP席にたむろしてチャキチャキだったそうです。

しかし話は盛り上がり、その場で意気投合したそうです。

そんな天真爛漫な昭恵夫人を愛おしく思い、さらに昭恵夫人にベタ惚れしたことに間違いないしょう!

やんちゃな昭恵夫人については、こちらをご覧ください。

安倍晋三元総理は昭恵夫人にベタ惚れ

安倍晋三元総理と昭恵夫人の関係は、

総理が昭恵夫人にベタ惚れという言葉がふさわしいでしょうか。

安倍晋三・昭恵夫婦結婚式画像出典元:smart-flash

言葉が悪いですが、昭恵夫人はいわば日本で1番の「あげまん」だと、私は思います!

安倍夫妻画像出典元:news-postseven

安倍元総理は出会った当初、昭恵夫人の美脚がとても好きだったとか^^

『彼女はすらっとして脚がきれいなんだよね』とノロケていたとか」
引用:yahoo

実は、お見合いの前にも2人は面識があり、その時から安倍元総理は昭恵夫人のルックスに惚れていました。

昭恵さんは憧れの人なんです
彼女はスラリとし、遠くから見てカッコいいんですよ”
引用:dailyshincho

何より、結婚してからは昭恵夫人が待つ家が安倍元総理にとっては、1番安らげるばしょだったそうです。

世界中が敵になっても、家に帰れば昭恵さんがいると晋三さんは思っていたから、政治家として強くいられた。
引用:hochi.news

ここまで安倍元総理を支えた昭恵夫人に、最大の信頼を置いていたのでしょうね。

安倍晋三と昭恵夫人の仲良しエピソードまとめ

おしどり夫婦と言われた安倍元総理と昭恵夫人。

仲良しなエピソードを紹介していきます。

仲良しエピソード①:安倍元総理はいつも微笑んでいた

昭恵夫人はとにかくアクティブです。

そんな奔放な昭恵夫人を安倍元総理はいつも微笑んで見ていたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿


こんなエピソードがありました。

昭恵夫人は安倍元総理のお母さまの誕生会で、歌手の平原綾香に合わせて『Jupiter』を突然、一緒に歌い出してしまった。そんなときも元総理は笑顔で見守っていましたね。
引用:friday.kodansha

また昭恵夫人は、都内に和食居酒屋を経営しています。。そんな昭恵夫人を一番応援していたのが、元総理で昭恵夫人が奔放な言動をとるたびに、苦笑いしながら擁護してきたそうです。

仲良しエピソード②:共通の趣味

仲良しな2人は買い物をする姿を、何度も目撃されています。

特に2人の共通の趣味はゴルフ・スキューバーダイビングなどがありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿


ゴルフプレイ中には、安倍元総理のとてもお茶目な一面を見せていたそうですよ。

もともとお茶目で、面白い人なんですよ。ゴルフに行くと、1ホール1ダジャレといって、みんなにダジャレを言わせて。ダジャレを考えるのに一生懸命になるとスコアが悪くなるという、そこが狙いらしいんですけど。
引用:yahoo

他にも2人で動画サービスのNetflixで、映画鑑賞することも多かったそうです。

コロナ禍のでのお家デートですね^^そして安倍元総理の夢は「映画監督」になることだったそうです!

お子さんのいなかった2人、とても堅い絆で結ばれていたのではないでしょうか。

なぜ、2人にお子さんがいなかったのかは、こちらをご覧ください。

安倍元総理は、昭恵夫人のご兄弟ともとても仲良しでした。

昭恵夫人についてはこちらをご覧ください。

安倍元総理の兄弟についてはこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!