【報ステ】渡辺瑠海アナの大学は「成蹊」ミスコンの結果やサークルを調査

アイキャッチ画像

渡辺瑠海アナは、入社からわずか2年で報道ステーションのMCに抜擢されました!

巷では、新人アナウンサーでありながら、そのアナウンサーぶりはかなり評判が良いようですよ。

既に実力を発揮し始めた渡辺瑠海アナ、出身大学は「成蹊大学」です。

渡辺瑠海アナはその美貌からミスコンにも出場しています。

その時の結果や、サークル活動などは何をしていたのか、渡辺瑠海アナの大学時代についてお届けします。

【報ステ】渡辺瑠海アナの大学は「成蹊大学」

渡辺瑠海アナは成蹊大学法学部政治学科を卒業しています。

法学部の偏差値は55〜60です。

画像1
出典元:マイナビ進学

ちなみに成蹊大学法学部は、なんと元総理の安倍晋三さんの母校としても有名です。

なんで渡辺瑠海アナは、成蹊大学に進学したの?

その理由は、

政治という分野に高校時代から興味があったから。

成蹊大学はキャンパスがとてもきれいで、学ぶために必要な環境が整っているので入学してよかったと思います!

引用:Hether diary

キャンパスの特徴は、とても綺麗でロケ地としても使われています。

場所も吉祥寺に位置し、都会らしい華やかなキャンパスライフだったのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

【報ステ】渡辺瑠海アナのミスコンの結果は準優勝!

渡辺瑠海アナの出場したミスコンの結果は「準優勝」でした。

画像2
出典元:Facebook

2016年、渡辺瑠海アナが大学1年生の時にエントリーしています。

ミスコンに出たきっかけは、

運営の方に声をかけてもらい、勢いで応募していました!

ミスコンの選考時、自己アピールでは得意な打楽器の演奏を披露しています。

画像3

出典元:Facebook

渡辺瑠海アナといえば、特技がドラムです。中学生の頃はドラムをするため吹奏楽部に入部するほどでした。

最終的に、このミスコンがきっかけとなり、スプラウト(セント・フォースの子会社)に所属し、2020年にテレビ朝日のアナウンサーとなっています。

【報ステ】渡辺瑠海アナのサークル2つ所属してた!

渡辺瑠海アナは2つのサークルに所属していました。

  1. 国際交流サークル
  2. テニスサークル

アットホームな雰囲気が気に入って選びました!

同期がみんな優しくて仲がいいので、学内で会ったときに話をしたりするのも楽しいです♪

引用:Hether diary

このほかにも、アイスクリーム屋でのアルバイトもしています。

凛とした姿ででアナウンサーとして活躍している渡辺瑠海アナ、大学時代と現在ではかなりギャップを感じますね。

またミス今後は、事務所に所属後しコミュニティラジオの番組に出演もしていました。

画像5
出典元:Youtube

渡辺瑠海アナは大学在学中は

  • サークル
  • アルバイト
  • タレント業

と、いろいろ活動していたので、大学時代が一瞬だったと言えるのも、納得できるような気がします。

渡辺瑠海アナの大学時代に迫ってみました。
これから報道ステーションが始まりますが、今後の渡辺瑠海アナの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク