西野恵未のwikiプロフィール!年齢や経歴まとめ!本業はミュージシャン?

「作りたい女と食べたい女」がNHKで実写ドラマ化が決定しました。

主演を演じるのは比嘉愛未さん。

そして大食い役の春日十々子役に選ばれたのは「西野恵未」さんです。

この記事では、西野恵未さんのプロフィールについて紹介していきます。

スポンサーリンク

【つく食べ】春日十々子役は西野恵未!

ゆざきさかおみさんの人気コミック「作りたい女と食べたい女」のドラマ化が決定。

食べたい女”の春日十々子役は「西野恵未」さんがオーディションで選ばれました

西野恵未画像出典元:natalie.mu

実はこれが西野さんにとって、初めての演技でありドラマ出演になります^^

春日さん役に西野さんの抜擢は、とても反応がいいみたいですよ〜


それでは春日さん役の西野恵未さんについて、詳しく見ていきましょう!

西野恵未のwikiプロフィール

西野恵未さんのプロフィールはこちらです。

名前 西野恵未(にしの えみ)
生年月日 3月14日
年齢 非公表(推定30代半ば)
出身地 東京都
大学 国立音楽大学鍵盤学科

今回西野さんは、オーディションで役を獲得しました。

女優さんの卵?かと思いきや、本業では全く別の肩書きを持っていました。

西野恵未の本業はミュージシャンだった!

西野恵未さんの本業は「ミュージシャン」です。

音楽家としての顔

西野さんは「キーボディスト」として活躍をされています!

サポートミュージシャンとして、日本・海外を股にかけていました。

様々なアーティストのサポートミュージシャンとしてライブやフェス、テレビやラジオなどへの出演、レコーディングでの演奏を中心に、作詞・作曲、アレンジャーとしても活動を行っている。
引用:palladiumboots

ピアノの実力は、こちらからご覧いただけます。

これまでの経歴

最後に音楽家として活動している西野さんの、経歴を紹介します。

音楽づくしの学生時代

西野さんが音楽に触れたのは、2歳の時。

祖母の家にアップライトピアノがあり触って遊んでいたそうです。

その後、幼稚園は音楽大学の付属幼稚園へと入園しそのまま一貫で大学を卒業しました。

  • 中学時代にはNHK合唱コンクールにて全国1位を受賞
  • 高校時代はクラスメイトに誘われてバンドのボーカル

など、まさに学生時代は音楽づくしだったと言えるのではないでしょうか!

前職は先生だった

大学卒業後、ミュージシャンになったと思いきや、実は前職は「学校の先生」でした。

卒業3ヶ月前から就職活動を始め、教育機関へと就職して、もう2度と音楽はやらないと決めました。教師としての生活が始まり、子どもたちと過ごす時間が楽しくて、『教師が私にとっての天職なんだ!』そう思って働いていました」
引用:palladiumboots

しかし、2011年に起こった東日本大震災で、

『ステージに立ちたい。歌っている人のバックで演奏する。音楽で食べていきたい』

と思い、音楽家に転身し現在に至ります。

音楽家である西野さんが、初の演技で春日さん役をどう演じるのか、とても楽しみですね^^

スポンサーリンク
error: Content is protected !!