動画|林佑香のwikiプロフィール!年齢や身長は?ロス出身で英語がすごい!

林佑香さんが『めざましテレビ』の新お天気キャスターとして選ばれました。

とてもフレッシュな新人アナウンサーとして、話題を呼んでいます。

林佑香さんとは、どんな方なのか。

この記事では、林佑香さんについてお届けしていきます。

プロフィールや華麗なる経歴を、どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

林佑香のwikiプロフィール!

□プロフィール
名前:林佑香(はやし ゆか)
生年月日:2002年4月20日
年齢:19歳
出身:アメリカロサンゼルス
身長:160cm
特技:英語
趣味:野球観戦、米ミュージカル映画の鑑賞
座右の銘:一期一会
憧れのキャスター:阿部華也子
所属:セントフォース

林佑香はロサンゼルス出身で英語がすごい!

林佑香さんの出身はアメリカのロサンゼルスです。

1歳半から9歳までをロサンゼルスで過ごした、帰国子女。

アメリカの大リーグで活躍している、大谷翔平投手(27)が所属するエンゼルスの本拠地近くでに住んでいたそうです。

家族で松井秀喜さんの試合を、見に行ったこともあったそうです。

ロサンゼルスで7年生活していた林佑香さん、英語がお得意のようで^^

林佑香さんが英語で喋っている、貴重な動画をどうぞ。1分12秒あたりになります。

さすが、海外で育ったのでとてもキレイな発音ですね〜!

林佑香の経歴を紹介

林佑香さんの経歴について紹介していきます。

2021年4月:慶應大学へ入学

林佑香さんは慶應義塾大学法学部政治学科に入学しました。

ちなみにこちらの大学の偏差値は67,5。

フジテレビの「伊藤 利尋アナ」も同じ学部の卒業です。

2021年年末:事務所へ所属

人気フリーアナが所属する芸能事務所、セントフォースに所属しました。

まだセントフォースのプロフィールに、いらっしゃらなかったので、

めざましテレビが所属後、初めての大きなお仕事の様ですね。

2022年4月:めざましテレビに出演

8代目となる、めざましテレビのお天気キャスターに選ばれました。

現役の大学生として、2足のわらじとなりました。

担当するのは、月曜日と木曜日です。

前担当の阿部華也子さんを越えられるか、心配の声も上がっておりますが、今後が楽しみですね。

英語が堪能なので、英語番組のキャスターとしても需要がありそうですね^^

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!