『ジョーさん。』とはどんな人?結婚している?wikiプロフィール

ジョーさん アイキャッチ画像

3月13日のジョブチューンに、料理研究家の『ジョーさん。』が登場します。

ジョーさん。は普段はTVではなくSNSで活躍の舞台です。

そのため、ジョーさん。とはどんな人かと、私自身存じ上げていませんでした。

ジョーさん。を調べていくうちに、経歴がすごいことを知ることができましたよ。

ジョーさんの活動や経歴、wikiプロフィールも合わせてお伝えしていますね。

[quads id=2]

『ジョーさん。』とはどんな人?

ジョーさん。を一言で言うとしたら

作り方がシンプルで、真似しやすい料理レシピを生み出す料理研究家です。

ジョーさん。の得意分野は、

  • 「手軽に作れる料理」
  • 「バズる料理企画」
  • 「企業向けレシピ開発」

レンジでチンするだけのレシピも好評で、ひとり暮らしの人たちからの支持がとても熱いです!
ジョーさん。レシピがとにかく簡単。

Twitterを活用

ジョーさん。は自分のレシピに差別化を出すためTwitterを活用

1投稿あたり140文字というTwitterで、レシピを投稿したことからバズり始め知名度が上がってきました。

今や、Twitterのフォロワーは26万人超え!

今までで1番バズったTwitterレシピはコチラ

よく見ると、このツイートにレシピが収まっていますw
ジョーさん。 レシピ 画像

全てを1人でこなす

通常なら、スタッフが作業するキッチンのセッティング

取り終えた動画や画像の編集も全てジョーさんがこなします。
料理研究家 ジョーさん。 キッチン 画像キッチンは自宅にあり、兼スタジオとしても活用。

事実、ジョーさんは下記の作業を全て1人でこなしていました。

  • レシピ考案
  • 調理
  • スタイリング
  • 撮影
  • 編集
[quads id=2]

『ジョーさん。』は結婚している?

ジョーさん。は2014年に結婚されています。

お相手は、大学の同級生で『ユミさん』

一般の方です。

実はジョーさん。かなりの愛妻家ですよ〜。

その愛妻ぶりが、ジョーさん。のTwitterから伝わってきます。

妻が生理の時には、鉄分多めの食事にしたり、一緒にカフェイン控えたりしてるよって話をしたら 何人かの男性から

「いちいち把握してるなんて気持ち悪いな」 って言われて困惑してる。

家族の健康守りたいと思って何が気持ち悪いんだかわからない。

出典:ジョーさん。Twitterより

夫のスマホを見て浮気発覚→離婚 みたいなニュースを見て、

妻氏に「俺のスマホって見たい?」 と聞いてみたら、

「うーん、興味ないかなぁ」とクールなお返事。

もうちょっと興味持って欲しい。

でも見られなくてよかった。 危ないとこだった。 妻の寝顔がめっちゃ入ってるので危ないとこだった。

出典:ジョーさん。Twitterより

そのほかにもジョーさん。は日常生活の中で

奥さんをほめることを日々意識しています。

例えば、

可愛いと思ったら照れずにほめる

料理がおいしかったら味をほめる

【ジョーさん。の名言】

ほめ言葉の積み重ねによって女性はいっそう輝いていくし、夫婦お互いのテンションが上がって家庭もうまく回りますよ。

引用:家MENインタビュー

結婚から7年たった今でも、変わらず奥さんを大切にされていますね。

[quads id=2]

『ジョーさん。』のwikiプロフィール

料理研究家 ジョーさん。 画像
□プロフィール
本名:上瀧 将郎(ジョウタキ・マサオ)
愛称:ジョーさん。
年齢:32歳
出身:神奈川県
高校:岸根高等学校
大学:中央大學(文学部ドイツ文学科)

ジョーさん。は、料理研究家になるなるまで、いろいろな経験をされています。

高校時代、1年間アメリカ・のアイオワ州へ留学。

大学の時に、小説家として本を出版!

その後、小説家で食べていくことは難しいため挫折

営業職として就職をするものの、過度なパワハラで鬱に。

自分のやりたい事、挑戦したかった食関連の会社へ入り、現在の仕事の基礎を学んだ。

子供の頃から食べることが大好きだったジョーさん。

共働きだったお母さんがいつも忙しく、食卓に座って一緒に食事しないことが嫌だった。

そんな体験もあり、幸せで楽しく食卓を囲むことがジョーさん。のモットーです。