小室圭の2月の司法試験の結果発表はいつ?不合格の場合3回目はある?

NY生活を送っている小室圭さん。

眞子さまとの新しい生活で、環境も大いに変わったのではないでしょうか。

一家の大黒柱として頑張らないといけないですね!

そんな小室圭さん、前回不合格となった司法試験に再度臨んだそうです。

果たしてその結果はどうなるのか、今から気になります。

この記事では、小室圭さんの受験した司法試験の結果発表についてお届けしていきます。

もし不合格だった場合についても、紹介していきますね。

スポンサーリンク

小室圭の2月司法試験の結果発表はいつ?

小室圭さんの2月の司法試験の結果発表は4月20〜25日の間ではないかと予想します。

今回の試験は2022年2月22-23日の2日間で行われました。


前年度を見てみると、

【2021年度】
試験日:2月23-24日の2日間(リモート)
結果発表日:4月22日にWebサイトで発表

【2020年度】
試験日:2月25-26日の2日間
結果発表日:4月25日にWebサイトで発表

 

今回も同様に、Webサイトから試験の合否が確認できます。

Webサイトはこちらから見れます。

2回目の試験は合格率が半減以上と言われているので、どうなることやら今から気になりますね!

スポンサーリンク

小室圭の司法試験が不合格だった場合について

不謹慎ですが、小室圭さんの2回目の司法試験も不合格だった場合について考えてみました。

3回目の受講はいつ?

まず気になることは、2回目がダメなら3回目は受講できるのかです・・・・・

調べたところ、司法試験に受講回数の制限はありませんでした。

なので、もし3回目を受講するのであれば最短で2022年の7月になります。

仕事やビザはどうなる?

そして小室圭さん、司法試験に合格して晴れて弁護士になれないと、いろいろ厄介らしいです!

まずは仕事です。

現在小室圭さんはNYの法律事務所で「法務助手」として勤務しています。

助手なので扱いとしては下っ端というかたちでしょうか。

そのため推定年俸は7万ドルと言われています。日本円にして約800万円程度

つまりこのままの収入で、ロイヤリティな生活は難しいでしょう。

警備費やら、セキュリティーの高い住居の家賃など出費は桁外れなはずです。

また試験の不合格により、ビザ問題が出てきちゃうみたい。

現在、小室圭さんのビザは「学生ビザ(F-1)」と言われています。

そして学校を既に卒業している小室圭さんは、

「アメリカの大学や大学院の卒業生が利用できるのが、OPTプログラム」を使用している様です。

OPTプログラムとは・・・?

卒業生は卒業後1年間、アメリカに滞在して習得した学業の分野で仕事を探し、実際に働くことができます。1年間限定の就労許可のようなものです。

引用:デイリー新潮

実際にこのプログラムは1年間という決まりがあるので、試験に落ちなおかつ現在のビザも切れたら死活問題ですよね。

小室圭さんは既に、日本の外務省にビザに関する相談を持ち掛けているとか・・・

試験の合格は厳しいと、自分で判断したからでしょうか?

小室圭の2月試験について世間の声まとめ

最後に、小室圭さんの司法試験の2回目の受験につてい世間の声をまとめました。


世間の反応は、「不合格」と予想している人が多い様です。

個人的には、この服装でボサボサな感じが残念です。イギリスメディアや世界のメディアがプリンセスの旦那が再試験と報じているのに、この姿は・・・いただけませんでした。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!