木原龍一と高橋成美のペア解消理由は3つ!現在2人の関係は良好なの?

元ペアの木原龍一さんと高橋成美さん!

2人はオリンピックに一緒に出場下にも関わらず、1年半でペアを解消しています。

1年半でペアを解消って、なんだか結構早く感じますね・・・

なぜ木原さんと高橋さんがペアを解消したのか、その理由が気になってしまいました。

調べたところ、具体的にペアを解消した理由が3つありました。

ペアの解消は不仲とか、相性が合わないとかそんなイメージですが現在の2人の関係についても見てみましょう。

スポンサーリンク

木原龍一・高橋成美ペアについて

木原龍一選手と高橋成美選手は2013年1月から2015年3月までペアを組んでいました。

木原龍一ペア解消
出典元:Number web

スケートのペアって、個人ではなく2人で演技を成し遂げるものだから、2人で息を揃えるのは、プロでも時間がかかりそう。

実際に2人で活動していた期間は2014年〜2015年のシーズンの間なので本当に短い期間でした。

こんなに早くペアを解消するなんて、なんかよくない理由がありそう!

ペア解消の理由について詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

木原龍一と高橋成美のペア解消の理由は3つ!

実は木原選手と高橋選手、具体的にペア解消の理由は公表されていません。

2人ともペア解消の理由はコメントしていますが、詳しい理由は述べられていませんでした。

そして衝撃的なことに、このペア解消を言い出したのは「木原龍一」さんからでした。

これは、あまりよろしくない理由が隠れていそうな・・・・

ペア解消理由①:成績不振

木原龍一さんと高橋成美さんの成績は決して良かったとは言い切れません。

高橋成美選手は、木原龍一とペアになる前に別のパートナーと組んでいました。

その時の成績と、木原龍一さんとペアの時の成績ではかなり大きく差がありました。

 

木原龍一と高橋成美の成績

2014年2月 ソチ五輪 団体戦 総合5位(SP8位・FS5位)
ペア個人戦  SP18位
2014年3月    世界選手権 SP17位

 

高橋成美さんと過去のパートナーとの成績

2009年 JGPトルン杯 優勝
2009・10年 ジュニアグランプリファイナル 2位
2010年  世界ジュニア選手権 銀メダル

 

高橋成美さん、他にもたくさんの賞を受賞し、常に成績は上位の位置にいました。

ペア解消理由②:経験値の違い

木原龍一さんと高橋成美さんには大きく経験値に違いがありました。

それはキャリアの問題と、育った環境です。

高橋成美画像
出典元:Twitter

キャリア問題

木原さんがペアを高橋成美さんと組んだ頃、ペアは初心者でした。

それまではシングル選手として活動しています。

それに対し高橋成美さんは10代の頃からペアとして活躍している選手でした。

2人のキャリアはとても大きい、経験値の違いがあるといえるのではないでしょうか。

育った環境

高橋成美さんは父親の転勤で、中国で過ごした時期があります。

また外国人選手とペアを組んでいた時は、アメリカで生活していました。

木原龍一さんは、生粋の日本人で日本で育っています。

こういった生活環境の大きく異なる境遇で育った2人、考え方などには多少なりとも違いはあったと思います、

ペア解消理由③:ズレが生じた

木原龍一さんにとって高橋成美さんは、初めてのペアのお相手です。

木原龍一高橋成美画像1
出典元:SPORT navi

ペアの競技自体も必死で着実に力はつけていたものの、経験者に劣る部分もあったはずです。

一方の高橋成美さんは、既にペアでの実績もあり競技の結果も頂点を目指していたでしょう。

そんな高橋成美さんに、気づかないうちにマウントをとられていたのかなぁとも感じます。

木原龍一と高橋成美は現在の関係はとても良好!

なんだかフィギュアスケートのペアの解消は、カップルが別れたと同じくらい何か原因があって一緒にいることをやめた。

そんな感じに捉えてしまう部分があります・・・・・

木原龍一さんと高橋成美さんのペアの解消も、理由が明かされていないだけあって不仲も囁かれていましたが実際は、

木原龍一さんと高橋成美さんの現在の関係は良好です!

実はジュニア時代から、顔見知りだった2人。

高橋成美さんは、今も昔も変わらず木原龍一さんを「りゅういち」と呼んでいますw

北京五輪高橋成美
出典元:Twitter

今回北京五輪のフィギュアスケート解説を、高橋成美さんが担当しています。

その時には、木原龍一をリスペクトしていることを明かしました^^

当時はいろいろあったかと思いますが、木原龍一さんは過去の経験が現在の素晴らしい成績につながっていると思います!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!