カーリング・韓国のサードの人がすごい!wiki経歴!実力はメガネ先輩以上?

キムギョンエアイキャッチ画像

カーリング女子の試合も連日白熱していますね!

2月14日の日本vs韓国の試合も、とても注目が集まっていましたね。

産休明けのメガネ先輩が大活躍していた中、もう1人際立っていた選手が。

それは韓国のサードの選手です。

ミスなく決めていくその姿から、サードの人がすごい!と話題になっていました。

韓国のサードの選手にいて、詳しくみていきましょう!

カーリング・韓国のサードの人「キム ギョンエ」がすごい!

メガネ先輩と同時に話題になっていた韓国のサードは「キムギョエン」選手です。


正確なショットに「あのサードの人すごい」と、とても関心が集まっていました!


キムギョンエさんがどんな方なのか、経歴をみていきましょう!
[quads id=2]

韓国・サード「キム ギョンエ」のwiki経歴!

キムギョンエのwikiプロフィール

□プロフィール
名前:キムギョンエ(Kim Kyeongae)
生年月日:1994年1月21日
年齢:28歳
身長:158cm

 

キム選手の姉である「キムヨンミ」選手と一緒に、北京五輪の代表として同じチームで活躍をしています。

キムギョンエ選手の経歴・戦績をみていきましょう!

キムギョンエの経歴

キムギョンエ選手がカーリングを始めたのは13歳の時でした。

もともと姉のヨンミが先にカーリングを初めて、影響を受けています。


高校生の頃、姉たちとチームを結成し世界ジュニア選手権やアジア太平洋ジュニア選手権

などでチームを率い、成人チームでサードの役割を果たし、金恩貞と並んぶ選手の1人とも言われたくらいです。

キムギョンエの成績

・平昌五輪:銀メダル

・アジア太平洋ジュニア選手権:金1・銀3・銅1

・世界ジュニア選手権:銀メダル

・アジア太平洋選手権:金2・銀2・銅1

韓国・サード「キム ギョンエ」の実力はメガネ先輩以上?

北京五輪の日本vs韓国ではキムギョンエ選手、実力はもうメガネ先輩以上では?

と思わせるプレーの連続でした。

実力は既にガネ先輩にかなり近づいているのではないでしょうか

しかし、どやら経験値やメンタルの部分ではメガネ先輩の方が強そうです!

というのもメガネ先輩は産休から開けて選手復帰しています。産後のブランクを感じさせないプレーはさすがですね。

今回の北京五輪でキムギョンエさんの活躍は、まさにメガネ先輩並の素晴らしいものでした^^

[quads id=2] [quads id=8]