カーリング女子の試合も連日白熱していますね!
2月14日の日本vs韓国の試合も、とても注目が集まっていましたね。
産休明けのメガネ先輩が大活躍していた中、もう1人際立っていた選手が。
それは韓国のサードの選手です。
ミスなく決めていくその姿から、サードの人がすごい!と話題になっていました。
韓国のサードの選手にいて、詳しくみていきましょう!
目次
カーリング・韓国のサードの人「キム ギョンエ」がすごい!
メガネ先輩と同時に話題になっていた韓国のサードは「キムギョエン」選手です。
韓国・キムギョンエの意識がスゴい!
モップとバケツで練習してたんや🪣#カーリング #北京2022 @japan_curling pic.twitter.com/AZHrunoN26— ⚾逆シングル⚾(🦁源田選手応援) (@6_genda_tamaran) February 14, 2022
正確なショットに「あのサードの人すごい」と、とても関心が集まっていました!
メガネ先輩とサードの人のショット成功率やばいー
— 林檎飴 (@a_carameliser) February 14, 2022
メガネ先輩とサードの人うますぎて…
— にぼ (@nibo44) February 14, 2022
メガネ先輩もサードの人もえぐいwww
— KouthK (@KouthK18) February 14, 2022
キムギョンエさんがどんな方なのか、経歴をみていきましょう!
韓国・サード「キム ギョンエ」のwiki経歴!
キムギョンエのwikiプロフィール
この投稿をInstagramで見る
生年月日:1994年1月21日
年齢:28歳
身長:158cm
キム選手の姉である「キムヨンミ」選手と一緒に、北京五輪の代表として同じチームで活躍をしています。
キムギョンエ選手の経歴・戦績をみていきましょう!
キムギョンエの経歴
キムギョンエ選手がカーリングを始めたのは13歳の時でした。
もともと姉のヨンミが先にカーリングを初めて、影響を受けています。
この投稿をInstagramで見る
高校生の頃、姉たちとチームを結成し世界ジュニア選手権やアジア太平洋ジュニア選手権
などでチームを率い、成人チームでサードの役割を果たし、金恩貞と並んぶ選手の1人とも言われたくらいです。
キムギョンエの成績
・平昌五輪:銀メダル
・アジア太平洋ジュニア選手権:金1・銀3・銅1
・世界ジュニア選手権:銀メダル
・アジア太平洋選手権:金2・銀2・銅1
韓国・サード「キム ギョンエ」の実力はメガネ先輩以上?
北京五輪の日本vs韓国ではキムギョンエ選手、実力はもうメガネ先輩以上では?
と思わせるプレーの連続でした。
実力は既にメガネ先輩にかなり近づいているのではないでしょうか。
この投稿をInstagramで見る
しかし、どやら経験値やメンタルの部分ではメガネ先輩の方が強そうです!
というのもメガネ先輩は産休から開けて選手復帰しています。産後のブランクを感じさせないプレーはさすがですね。
今回の北京五輪でキムギョンエさんの活躍は、まさにメガネ先輩並の素晴らしいものでした^^