【画像】今村聖奈の家族構成!父親は元騎手!かわいい妹とのエピソードも!

今村聖奈騎手が、新人騎手で4人目となる重賞初騎乗初勝利の偉業を達成しました!

かわいい新人騎手の活躍は嬉しいですね。

この記事では、今村騎手はどんな家庭で育ったのか、家族について紹介していきます。

スポンサーリンク

今村聖奈の家族構成!

今村聖奈騎手の家族構成はこちらです。

父親 今村康成(43歳)
母親 名前不明
長女 今村聖奈(18歳)
次女 名前不明
三女 名前不明
長男 名前不明(2歳)

聖奈騎手は、4人兄弟の長女で末っ子が長男の6人家族です。

なんと、末っ子の弟さんはまだ2歳なので聖奈選手との歳の差は「16歳」です!

残念ながら、母親は一般の方なので情報は全く確認できませんでした・・・

しかし、両親との素敵なエピソードが伺えましたので紹介します^^

スポンサーリンク

今村聖奈は親孝行

聖奈騎手、ご両親のことが大好きでいつも感謝の気持ちを大切にしていました。

それが分かる、素敵なエピソードがあります。

父親にサプライズ

実は聖奈騎手、父の日にはプレゼントを渡しにサプライズで実家へ帰ったそうです。

そしてプレゼントを渡しています。

「父は服が好きなので、ライダースジャケットをプレゼントしました。」
引用:hochi.news

母親にプレゼント

偶然にも聖奈騎手のデビューした週が、ちょうど母親の誕生日でした。

そしてプレゼントにはなんと初任給を渡しています。

「その週の初任給はプレゼントしました。相手の喜ぶ顔を見るのがすごく好きだから」
引用:hochi.news

いい娘さんですね。両親へのサプライズも日々のモチベーションになっている様ですね^^

【画像】今村聖奈の父親は元騎手!

今村聖奈騎手の父親「康成」さんは元騎手として活躍をされていました。

今村康成画像出典元:wikipedia

騎手時代は主に障害競走を中心に騎乗し、現在飯田祐史厩舎に所属する調教助手です。

そんな元ジョッキーの父親、娘である聖奈騎手を見守っていましたよ^^

だいぶレースに慣れてきた。慌てないところがいい。馬の邪魔をせず、リズムに合わせたレースをするのに気付いたから、結果につながっている。
引用:nikkansports.

聖奈騎手が乗馬を始めたきっかけは、もちろん父親にありました!

小学5年生の時から本格的に乗馬をはじめ、自分の意志でジョッキーになりたいと思う様になっていたそうです。

「父の背中を追って、父よりうまくなりたいという気持ちが強くなりました。ジョッキーってカッコイイな、って。勝てばうれしいし、負ければ悔しい。魅力的だと思いました」。
引用:yahoo

【画像】今村聖奈のかわいい妹との仲良しエピソード

今村聖奈騎手の妹さんの画像を見ていきましょう!

これは父親の康成さんが、引退した時の写真です。

今村聖奈家族画像出典元:keibalab

見た感じだと、妹とは3つぐらいづつ歳が離れていそうですね。

恐らく次女と思われる妹さんの画像はこちらです。

今村聖奈の妹画像出典元:twitter

後ろ姿だけですが、髪型や体型からなんとなく聖奈騎手に結構似ている様な気がします。

最後に聖奈騎手とかわいい妹たちとの仲良しエピソードを、紹介していきます。

エピソード①:姉は妹にとても優しい

妹が犬を欲しいと言って、誕生日に犬をプレゼントしています。

そのわんちゃんは、ミニチュアピンシャーという犬種です。


聖奈騎手も実家に帰ると、ワンちゃんにベタ惚れのご様子。

ワンちゃんを買ってくれる10代の姉って・・・すごいですね!

エピソード②:妹は姉の大ファン

聖奈騎手の妹さんが発信しているだろう、Twitter のアカウントが話題になっています。

ツイートの中には、応援コメントや姉の1番のファンであるだろう内容がたくさん。

聖奈騎手のプライベート画像もアップされていました。


この表情が撮影できるのは、仲良しの妹さんだからこそですよね!

兄弟についてまだ多くは語られていませんが、また情報が入りましたら追記していきます。

まとめ

  • 今村聖奈騎手は6人家族。
  • 4人兄弟で長女で16歳も歳の離れた弟がいる。
  • 父親は元JRA騎手で女性騎手となったきっかけは父親に憧れたから。
  • 妹とも仲良しな素敵な姉妹だった。

ご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!