キムゴンヒのwikiプロフィール!身長や年齢は?仕事は実業家で画家!

韓国大統領夫人として話題を呼んでいる「キムゴンヒ」さん。

ファーストレディーに相応しい、プロフィールをお持ちでした。

この記事では、キムゴンヒさんについてお届けしていきます。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

キムゴンヒのwikiプロフィール!

名前 金建希(キムゴンヒ)
生年月日 1972年9月2日
年齢 49歳
出身地 韓国 楊平郡
身長 168,5cm
家族 旦那のみ

キムゴンヒさんは、2012年3月に12歳上の検察官だった尹錫悦(現韓国大統領)と結婚しました。

お2人にはお子さんはいないので、現在は旦那さんである大統領と愛犬で暮らしています。

なぜお子さんがいないのかは、こちらをご覧ください。

そもそも、キムゴンヒさんとはどんな人物なのか、見ていきましょう!

スポンサーリンク

キムゴンヒはどんな人物?

キムゴンヒさんはとても優秀な方で英語もペラペラ。

学歴から見ていきましょう!

学歴

  • 明逸女子高等学校 卒業
  • 京畿大学校芸術学部絵画科 卒業

キムゴンヒさんは、大学卒業後も勉強にとても精進されてきました。

1999年 淑明女子大学校大学院美術教育専攻 修士号 取得
2008年 国民大学校テクノデザイン大学院 博士号 取得
2012年 ソウル大学校で経営専門学校 修士号 取得

たくさんの称号を獲得されていることがよ〜くわかります。

生い立ち

キムゴンヒさんが15歳の時に父親が他界。

それからは、母親に育てられながら高校・大学へと進んだ。

恐らくゴンヒ夫人は一人っ子だと思われます。

大学卒業後は、大学で時間講師を務めながら展示会を行う。

2007年から1年間、水原女子大学広告映像科の兼任教授に。

同年7月に海外美術品展示・企画会社「コバナコンテンツ」を設立し代表取締役に就任した。

その後は様々な文化コンテンツに投資し、2021年6月時点で約70億ウォンの財産を保有していることがわかっています。


キムゴンヒはの仕事は実業家で画家だった!

キムゴンヒさんを一言で言うのであれば「やり手のビジネスウーマン」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kim_keonheeがシェアした投稿


結婚前は、多岐に渡りお仕事をされていました。

美術分野では、

「画家」「講師」「経営者」としてマルチに活躍しています。

実際にキムゴンヒさんのインスタには、たくさんの絵画も投稿されていました。

特に経営者としての手腕は、とてもすごいと話題になったほどでしたよ!

シャガール、ゴッホ、ゴーギャン展の企画に参加したり、海外の有名アーティストの企画展も行い大成功を収めています。

キムゴンヒさんのビジネスには、美術に関する深い知識が役に立っていました。

しかし、あまりよくない噂もありました。こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!