【体験談】アムウェイの勧誘!入会から退会までを時系列で!支払い総額は?

「日本アムウェイ合同会社」に対し、行政処分が下されました。

このニュースに対し、私を含め勧誘を受けたことがある人は結構いる様です・・・。

この記事では、私が勧誘を受け最終的に会員になり、退会をした体験談をお伝えしていきます。

総額で使った金額や、商品についても触れていきますね!

スポンサーリンク

【体験談】アムウェイの勧誘!入会から退会までを時系列で紹介

それでは、勧誘から大会までの体験談を紹介します。

勧誘

誰が勧誘してきたの?

私を勧誘してきたのは「高校生の同級生の親友」です。

勧誘された時の状況はどんな感じだったの?

その友達とは、頻繁に会っていて私の数少ない地元の親友でした。

勧誘された状況は、私「アムウェイ」っていうのをしているの^^というところからでした。

へ〜そうなんだ!っていう程度でしたね。

そこからどうやって会員登録に至ったの?

私の友達の場合はビジネスよりも、何より商品の愛好家です。

プラスアルファで新規でメンバー獲得できたら、副業にもなるという所を私にプッシュしてきました。

そこから、商品の良さを私に伝いたいがために、デモセミナーや料理会へ5回程度同行しています。

入会

友達が勧めてきたから、特に躊躇なく入会したの?

私の場合は、強く勧誘は受けておらずまぁ新規入会は3500円(当時)程度なら、まぁいっか〜という気持ちでした。

そのため、勉強会?やミーティングみたいなものには興味はなく参加したのは、飲み会くらいでしたw

入会後は特に新規会員の為の活動は、一切することなくいわば名前を登録した程度です。

退会

どうして退会しようと思ったの?

私は、アムウェイの商品に興味を持ち入会を決断しました。

後に、注文など面倒臭いから友達から直接買えばいいか〜!という結論に至ったからです。

また、年会費の更新もわざわざする必要もないと、更新は放置。私のアムウェイは終わりました。

じゃあ、最終的にはそんなにアムウェイに対して嫌な思いはしていないって事?

私の場合は、アムウェイを使ってても会員でもいいけど、自分は絶対に人に勧誘しないという信念が勧誘時からありました。

それに、副業としてはあまりにも効率が悪いと考えていたからです。

以上を踏まえ、入会してメリットだった点は3つ。

  • ネットワークビジネスの世界を知れた
  • いい製品に出会えた
  • 多少なりとも人脈が増えた

それでは、次に私が購入したアムウエイの製品などをお伝えします。

スポンサーリンク

アムウェイで使った総額は20万円!

私がアムウェイで使った総額はざっと約20万円です。

購入製品はこちら

・風呂浄水器 当時約10万円程度
・インダクションレンジ 確かセットで7万円位
・鍋1つ
・化粧品(ファンデーション・チーク) 約5000円
・食品 約3000円

自分の気になった製品だけを購入したので、アムウェイの代名詞でもあるサプリメントは使用したことがありません。

調理鍋や浄水器は、プロモで通常より割安で購入しました。しかし既にメルカリで売却済みです。

実際のところアムウェイは物はいいの?

個人的意見ですがアムウェイの製品の中でも、いい商品は多々ありました。

私は特に「ストッキング」と「スパゲティー」はリピしていい物だなと今でも思います。

これが普通に、お店で買えれば何も問題が起こることはないのに・・・・と思うのは私だけでしょうか。

まとめ

よく周りの友達から「まだアムウェイをしている友達と仲良くしているの?」
と聞かれることがあります。

答えは「はい」です。私は強い勧誘は受けていません。

友達も、体にいい物を友達にも使ってほしい!ということを第一に考えている様でたまに新商品をサンプリングで今はくれるくらいです。

やはり強引な勧誘があることは事実だと思います。いきなりセミナーとか料理会で人の家に連れて行かれたら怖いですよね・・・・

スポンサーリンク

error: Content is protected !!